1. トップ
  2. お金
  3. 当たるにはコツがある?懸賞達人の実践テク&当選品

当たるにはコツがある?懸賞達人の実践テク&当選品

2018/12/10【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

年末年始になると増える懸賞。当たるのはマレなイメージですが、実は毎月のように1万円分以上当たっている人もいるんです!今回は懸賞に当たるコツと、懸賞達人が応募している懸賞の種類や当選品についてご紹介します。

意外と当たる?!クックパッドのモニター応募

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんは、クックパッドのモニターに応募し、3カ月の間に4回も当選したそうです。募集条件は、受け取った商品で料理のつくれぽを送ったり、レシピを考えたりすること。これまでに、「スライス生チョコレート」「48種類の濃い野菜トマトミックスジュース」「割烹白だし」「大豆のお肉」など、計約2,500円分の商品をゲットしています。

毎月1万円分以上当選!インスタ懸賞は効率よく

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

毎月懸賞で1万円以上当選しているpipiさん。9月は食品から懸賞チケット、商品券、食器など、なんと計23点・4万円分以上のさまざまなアイテムをゲットしました。Instagram投稿では、別々の懸賞に1つの商品を使いまわして応募するなど、効率的な応募も意識しているようです。

懸賞のコツは無理なくコツコツ続けること

出典:サンキュ!ブロガーpipiさん

そんなpipiさんは、はがき応募、モニター応募、Instagram投稿など、いろいろな種類の懸賞に応募しています。懸賞のコツは、そのときできることをし、無理なく応募すること。そして確率が低くても、前向きに続けることだそうです。この8月の当選では、計19点・約2万円分の商品をゲットしました。

SNSは懸賞関連のタグをフォローしてお得情報ゲット!

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

LINE、Twitter、InstagramなどSNSのキャンペーンで商品をゲットしているひいらぎりおさん。美容品やサプリ、飲料など、2カ月で約1万円以上の商品に当選!TwitterやInstagramで「
#プレゼント企画」「#リポストキャンペーン」などのタグをフォローしておくと、お得な懸賞情報が入ってくるそうですよ。

掲示板投稿で当選率が上がる?生協の懸賞

出典:サンキュ!ブロガーひいらぎりおさん

生協のモニター懸賞でもよく当選するという、ひいらぎりおさん。2カ月間で食品や洗剤、カフェセット詰め合わせなど、計1,000円以上の商品に当選しています。ポイントは、当選後に掲示板に使用感を投稿したり、アンケートに回答したりすること。実際に、掲示板に商品を使用している写真を載せてから、当選率のアップを感じたそうです。

懸賞に当たっている人に共通しているのは、情報収集をし、コツコツと応募し続けることのようです。自分が得意なジャンルや、応募しやすいコンテンツに狙いを定めておくのもいいですね。年末に向けて、ぜひ挑戦してみてください♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP