1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今からユーウツ!義実家への帰省を控えた主婦たちの叫び

今からユーウツ!義実家への帰省を控えた主婦たちの叫び

2018/12/28【 ライフスタイル 】

年末年始の一大イベントといえば、実家への帰省。特に、義実家への帰省は気疲れしてしまうという人が少なくないようです。「ウィメンズパーク」に集まった、帰省に関するグチをのぞいてみましょう。

1. 生活に関するグチ

不潔な台所、お世辞にも美味しいとは言えない料理、放屁する義父……などなど、日常生活に関するグチがたくさん集まりました。自分の家ではないだけに、注意することもできずストレスはたまるばかり。

・台所もお風呂もカビだらけ!!!!!

・タオルに黒い点々……でも、自称・きれい好きの義母!

・自称・料理上手の義母。今年も全部「レンチン・総菜・すし太郎」。

・旦那の実家は食事にお金をかけない。ご飯、薄味のみそ汁(具は豆腐のみ)、野菜炒め(鶏胸肉ちょっぴり、人参、キャベツ) のみ! 旦那はうまい、うまいと食べてるけど、私は食べるものないわ……。

・おならしたいけどガマンしてる横で盛大に放屁するな、義父!

2. コミュニケーションに関するグチ

義父母と会話がない、余計なひとことを言われる……など、コミュニケーションにまつわるグチもありました。中には、旦那抜きで義実家に泊まることになった人も。気疲れでグッタリしてしまいそうですね。

・滞在中はまったく会話がなく、興味のない箱根駅伝を延々と見るしかない。

・「来年は子どもたち3人で帰ってきてね」って、3人目を産む予定なんてありません。わが家の家族計画に口出ししないで!

・義両親がうちの息子&娘に洋服や旅行のお土産を買ってくれるのはありがたいんだけど……。そのセンス! 趣味が合わないんだってばー!

・なんで、旦那抜きで泊まらないといけないんじゃー! せっかくの休みに疲れた!!

3. まとめ

のんびりできるようでいて、意外とできないのが帰省というイベント。なんとか乗り切って、家に戻ってきたらしっかり自分で自分を褒めてあげましょう!

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP