1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Dr.コパの「開運風水2019」で厄を落として幸運を呼び込む!

Dr.コパの「開運風水2019」で厄を落として幸運を呼び込む!

2018/12/30【 ライフスタイル 】

2018年も終わり、新しい年がやってきます!元号が変わる2019年は、風水の世界では「大きな変化の年」。新たな幸運をつかむためにも、この1年でたまった厄は落としましょう。

<教えてくれた人>
Dr.コパ(小林祥晃先生)……〝西に黄色で金運アップ〞を日本中に広めた風水の伝道者。

厄は「幸運」をつかむチャンス⁉

厄年を恐れる人は多いですが、厄=悪いものだけではありません。なぜなら、不運な出来事(厄)が起きたとき、その原因を見つめ直すことで同じ厄を防げるからです。厄をむやみに恐れず、幸運になるチャンスととらえてみることが、開運の一歩です。

【健康の厄】疲れやすいと思ったら……

家は外から持ち込んだ厄を吸収してくれる場所なので、家の掃除は厄落としの基本。汚れによって家が吸収できなかった厄は、体に流れ込み不調を招きます。女性の体の悩みには、オレンジやピンクのアイテムが効果的。

【人間関係の厄】夫との関係に悩んだら……

夫婦関係で悩んでいるなら、夫婦の愛情を支配する風呂場や洗面所の掃除を徹底して。浴槽の湯には体の厄が落ちているので、湯をためたままにしないこと。ママ友などとのご近所トラブルには台所の換気扇や玄関の掃除が吉。

【お金の厄】浪費してしまう……

お金はいろいろな人、場所の厄がつきやすく、そのお金を収める財布も同様です。中身を全部出して整理し、厄を落としましょう。カード類は、必要なものは拭いてからしまって。

【マインドの厄】モヤモヤ&マイナス思考

日々のルーティンが厄の原因になっているので、服やヘア・メイクを変えるなど、ふだんと違うことにトライ。厄は体にたまるので、髪を1㎝切るだけでも厄落としになります。

人間関係や突然の事故の厄は……

人間関係や事故の厄は、人からの恨みが原因の場合も。ゴールドのネックレスのチャームが後ろ向きになるよう身につけて防いで。

環境を整えることで厄も落ち、幸運を呼び込みやすい体質に。2018年はなんだかついてなかったなと思う人はぜひ実践してみてください。

参照:『サンキュ!』1月号「Dr.コパの開運風水2019」より。掲載している情報は18年11月現在のものです。イラスト/MASAMI 構成・文/スタジオ・ポット 編集/サンキュ!編集部

『サンキュ!』最新号の詳細はこちら!

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP