しびれ系グルメブーム到来!カルディの辛い商品が人気の予感

2019/03/18

しびれ系グルメブーム到来で、中国料理でおなじみのスパイス花椒や山椒にスポットが当たっています。カルディの“アジアンダイニングシリーズ”から、おうちで手軽にしびれ系グルメを楽しめる商品をご紹介!

紹介してくれたのは、フードコーディネーターの臼井愛美さんです。

ピリリとしびれてクセになるカルディの麻婆豆腐

カルディのオリジナル商品、“アジアンダイニングシリーズ”の「麻婆豆腐醤」100g、2~3人前です。本格あらびき山椒入りです。これがあれば本格的な四川料理をおうちで楽しめます。

レンジで5分。本格四川料理に!

なんとこちら電子レンジでチンするだけ。豆腐にソースをかけて(あれば長ネギも一緒に)、電子レンジ500Wで4~5分加熱し、混ぜたら完成!簡単すぎて驚き。

アレンジしてもウマイ!

中華麺に麻婆豆腐をかければ、最近よく目にする“麻婆麺”が作れます!

まだある!しびれ系調味料

「麻辣チャーハンの素」。こちらもカルディのオリジナル商品です。チャーハン以外にも焼きそばや炒めもののにも使えるのでおすすめです!

※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。


■教えてくれたのは・・・臼井愛美さん
フードコーディネーター。中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!ブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。Instagramアカウント:@itsumiusui

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND