「ふわしゅわっ」なオムレツが100均で作れます!

2019/04/01

ナイフを入れると「ふわ~ん」として、口に入れると「しゅわっ」となくなる、そんなお店で出てくるようなオムレツが家庭でつくれます。ダイソーの“あの”アイテムを、フードコーディネーターの臼井愛美さんがご紹介!

ダイソーのふわ泡ホイッパー

簡単にホイップができるダイソーのふわ泡ホイッパー100円。簡単レシピつき。

パっと見は単純なつくり…

マグカップに蓋がついたようなつくりです。つまみの部分が鳥になっています。

上下に素早く動かす

今回は卵白だけを入れました。蓋をして、つまみを持って上下に動かします。シュパシュパっと何回か繰り返し…

あっという間にメレンゲ完成

ダブルプレートが早く泡立てるそうです。かなりの時短です。

角が立つほどしっかりふわふわ

ただ押すだけの作業で、この角!これで卵1個分です。

洗いものもが少なくて◎

そのままカップで調理ができるので洗い物が少なくてすみます。

卵黄、塩コショーを加え混ぜたらバターを敷いたフライパンでオムレツをつくるだけ。ラクに美味しいオムレツがつくれます!しかも卵1個分で、こんなにふんわりなオムレツがつくれるのはうれしい!

アレンジ色々!贅沢な卵かけご飯も

ごはんにメレンゲ、卵黄をのせれば一風変わったフォトジェニックな卵かけご飯もつくれます。

なんとミルクも泡立つ!

温かい牛乳を使えばフォームミルクがつくれるのでカフェラテも。おうちカフェ気分を味わえます。

すべて分解できるのでしっかり洗えて、衛生的なのもポイントが高いですね。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書の『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND