ニトリのシンプルな「耐水シール」がキッチンや水回りで大活躍!

2019/06/09

ニトリで販売されている「耐水シール」は、数字だけが書いてあるシンプルなアイテム。こちらの活用術について、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

キッチン小物にも使える絶妙なサイズ感

今回紹介するのは、ニトリの「識別ラベル ナンバー管理用(ナンバー10)」。価格は185円。シールは12枚入っていて、ナンバリングされているのは10まで。2枚は無地になっています。1枚あたりの大きさは2×2cmの正方形です。

パッケージに「水に強くて」と書かれているので、シャンプーやハンドソープなどバスルームなどで活躍しそうですが、じつはサイズ的にキッチン小物で使うのにちょうどいいんです。

たとえば、透明や半透明で中身がわかりにくい同じサイズのタッパーに貼ってみたり、調味料入れに貼ったりすれば、番号で簡単に識別できちゃいます。

貼ってはがせるので、毎日使うのもに活用するのもアリ!

シールははがせるタイプなので、何度か使用が可能。歯ブラシなど、毎日使うものに好きな数字シールを貼るのもいいですね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年5月現在のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND