窓によって部屋を通る砂時計の時間

1分でできて超簡単!すぐ効く金運アップ風水5選

2019/08/12

金運は上げたいけど面倒なことは苦手……ズボラ主婦でも、すぐできる金運アップ風水が知りた~い!そんな都合のいいリクエストを、風水の第一人者Dr.コパにお願いしてみました。

1分あればできる、1分で効果がでる必勝風水

コパは、みんなが幸せになることを願って、ひとりでも多くの人に風水を伝えてきた。風水を実践したことで、幸せになれたといううれしい報告もたくさんいただているんだよ。

それでも、まだ「興味はあるんだけど、ちょっとたいへんそう」なんていう声もある。

風水を知る機会があって、せっかく興味をもったのに、面倒くさいからと実行しないのは、幸せをみすみす逃していることだよね。もったいない話だね。

そこで、だれでも1分あればできるほど簡単で、1分で効果が出るほど即効性がある風水を教えるからね。

みんなで幸せをつかもうね。

1分でできる効果抜群の金運アップ風水5選

思い立ったらすぐにできて、金運がグングンあがる風水5つを、Dr.コパが厳選しました。

西に黄色のものを置く

金運アップ風水といえば、これ!風水では、「西」は秋をあらわす方位。秋は実りの季節、稲穂が黄金色に輝くときです。これが「西に黄色で金運アップ」の起源になっています。家の中心から見て西側に、黄色のものを置きましょう。

卵料理を食べる

卵のトースト
SherSor/gettyimages

「西」という方位は、十二支では「酉(とり)」をあらわします。これにちなんで、鶏肉と卵は金運アップ食材。とくに黄身が黄色の卵は、金運アップに効果抜群です。鶏肉と卵を使った親子丼ならダブルで金運が上がります。

冷蔵庫にグレープフルーツを常備する

「西に黄色」の黄色は、「橘」という柑橘系の植物をあらわします。橘は2~4mくらいの高さの小木で、黄色の実がなります。それにちなんで、風水では、柑橘系のフルーツには金運アップ作用があると考えます。グレープフルーツなら年中出まわっているので、冷蔵庫に常備して毎日食べるようにしましょう。

黄色のタオルを使う

肌に直接ふれるタオルを金運カラーの黄色にすることで、黄色がもつパワーをダイレクトに受けることができます。黄色のハンカチ、下着、靴下、スリッパ、バスマットなども吉。

枕元にグレープフルーツを置く

全体の半分グレープフルーツ、白い背景にしています。
EddWestmacott/gettyimages

人は寝ている間に運気を吸収するので、枕元に金運アップ果実のグレープフルーツを置くと、睡眠中に金運を吸収することができます。枕元にグレープフルーツを置くだけで金運が上がるので、やらなきゃ損です。

今回、紹介したのは、どれも金運アップ風水の基本中の基本。お金も手間もかかりませんが、効果はDr.コパのお墨付きです。効果のほどを、ぜひ自分で試して確認してみてください。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND