若いカップルが喫茶店で話しています。

セカンドパートナーをつくるのはNG?みんなの意見

2019/10/06

夫婦関係は冷え切り、夜の営みも皆無……。そんな中でも、やはり女としてのときめきはほしい!そう思い「セカンドパートナーがほしい」と考える人もいるようです。愛人でも友人でもない存在、「ウィメンズパーク」ではどのように評価されているのでしょうか?

1. 体の関係がないのならOK

体の関係がない、精神的なつながりだけならOKという意見もありました。実際、そういった存在がほしいと考える人は「ウィメンズパーク」にもいるようでした。

・不貞なし、という条件ならばいいと思います。いくつになってもときめきは大切だと思うし、その気持ちを夫が理解してくれないのなら、外でもとめてもバチは当たらないと思いますよ。

・体の関係はいらないけど、たまにお茶して私の話をうんうんと聞いてくれて、「がんばってるね」と優しく声をかけてくれる人がいればいいなと思いますよね。そんな都合のいい人がいればいいんですけど……。

・セカンドパートナーって、不倫でも友達でもない関係ですか?なかなか見つけるのがむずかしいと思いますが、たしかにそんな関係の人がいたら毎日が楽しそうですね。

2. 現実的に考えてつくることは不可能

一方で、「気持ちはわかるけど、現実的ではない」という意見が多くありました。たしかに、いくら精神的なつながりといっても、相手にときめきや憧れを抱いている時点で、プラトニックな関係を貫くことはむずかしいのかもしれません。

・最初は「肉体関係はなし、キスもしない」と決めていたとしても、精神的につながったら、次は相手に触れたい、触れられたい……となってしまいそう。

・精神的につながったら、肉体的にも触れ合いたくなると思いますよ。肌の触れ合いは心の触れ合いと同じですから。体の関係なしなら、夫ともっとわかり合えるように努力すればよいのでは?

・精神的なつながりだけって……大人ですよ?結局それだけでは満足できないと思いますよ。そのうち触れられたくなり、自分磨きをするようになると思います。

・セカンドパートナーがだめとか以前に、そんな人見つからないと思います。精神的なつながりだけで満足できる男性なんていないと思いますよ。逆に、ときめくような相手にもし迫られたら、断れますか?

3. ときめきなら芸能人でいい

単純に「ときめき」や「憧れ」がほしいのであれば、俳優やアイドルでいいという意見もありました。

・いくら体の関係がないからって、セカンドパートナーと2人で会うのはハラハラしそう。落ち着かない相手とはいっしょにいられないと思います。ときめきや一方的な憧れなら、芸能人でいいと思いますよ。

・単純に「ときめきたい」というだけなら、アイドルやイケメン俳優、2.5次元に目移りするくらいでいいと思います。

4. まとめ

肉体関係はもたないけど、ときめきをあたえてくれる「セカンドパートナー」は、やはり理想上の存在で現実的ではないように思えますね。不倫だと疑われても仕方ない行為なので、セカンドパートナーをつくる前に、夫と話し合うのがよさそうです。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND