業務スーパーで買うべき!食費節約になる激安食品4選

2019/10/07

大容量で激安の食品を豊富に取りそろえる業務スーパーは、食費節約には欠かせません。今回は、なかでもとくにおすすめの「業務スーパーで買うべき激安食品」をご紹介します。食費を節約したいかたは、必見です!

おやつやおつまみに使える冷凍チヂミ

出典:Dailyサンキュ!

バロンママさんがおすすめするのは、冷凍チヂミだといいます。3枚入り300円と激安価格で、レンジやフライパンで加熱するだけで食べられるお手軽さも魅力的!レンジで加熱してからフライパンにごま油をひいて焼くのがおすすめなのだとか。中まであつあつ、外はパリパリでぐっとおいしくなるそうですよ。

大容量で簡単調理の冷凍プルコギ

出典:サンキュ!ブロガーバロンママさん

バロンママさんのもうひとつのおすすめは、冷凍プルコギだそうです。500g入りで価格も500円以内とこちらも安い!解凍して炒めるだけの簡単調理なうえ、業務スーパーのプルコギは、焼いてもこまかくぼろぼろにならないのだとか。歯ごたえもあり甘辛い味つけで、ご飯が進むおいしさのようです。

使いやすく保存もしやすい激安缶詰類

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんが業務スーパーで必ず買うものは、缶詰類だといいます。クリームコーンとスイートコーンは75円、ホールトマトは65円と激安!使いやすく保存もしやすい缶詰類は、食費節約にも貢献します。コーンはプルトップではないので缶切りを使わなくてはなりませんが、それでもこの価格にはかえられないそうです。

使い勝手がいい大容量とろけるチーズ

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

ほかにも、堀江麻衣さんがおすすめするのは、大容量のとろけるチーズだといいます。1kgで698円とこちらも激安価格!このチーズを冷凍保存して、常にストックしているそう。カビの生えやすい低コスパなチーズですが、まとめ買いして冷凍保存すれば節約になりそうですね。

業務スーパーの食品は、安いだけでなく調理法も簡単なのがうれしいですね。冷凍庫にストックしておけば、平日時間がないときでもさっと調理でき、立派な献立になるはず!業務スーパーに足を運んだ際には、ぜひ手に取ってみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承く
ださい。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND