もう1つ食べたくなる!カルディの味玉

2019/08/25

数年前までは、ラーメンのトッピングでのイメージが強かった味付たまごですが、最近では家庭でも常備菜として親しまれ、コンビニやスーパーでもよくみかける食材になりました。

今回はカルディで販売されている「味付旨たまご」を、SSS-Styleでフード部門を担当している、調理師のタナカ*タカコさんに紹介していただきました。

もへじのこだわり

この「味付旨たまご」は、株式会社もへじが製造しています。もへじの商品は、日本ならではの本物のおいしさや安心安全、リーズナブルなどのこだわりを持ってつくられていて、カルディで販売されています。カルディ店舗とオンラインショップでの購入が可能で、写真のもへじマークが目印になります。

「もへじ」とは、「へのへのもへじ」から目の部分を取り除いた言葉で、おいしいものに「目がない」ということからつけた社名だそうです。

12個入りで429円!小腹がすいたときのおやつにも

1つずつ真空包装されていて、12個入りで429円(税込)。1つあたり、約35円の計算になります。

直射日光や高温多湿の場所をのぞけば、常温での保存が可能です。小腹がすいたときのおやつや、スポーツ後の捕食としてもオススメです。

パッケージには、「国産のうずらのたまごを鰹と黒糖の旨みがきいた醤油ダレでじっくり煮込みました。」と書いてあります。黒糖と書いてあったので、甘さが強い味付けを想像して食べたのですが、甘さよりも旨みや出汁の深い香りが口の中に広がりました。

個別包装で、直接手に触れることなく食べることができるのもうれしいポイントですね。おいしくて、ついついもう1つ食べてしまいます。

ピックに刺してお弁当のおかずに、スポーツ後のたんぱく質補給に、おつまみにと、家族みんなで楽しめますね。


教えてくれたのは・・・調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式ブロガー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+®フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND