風味や味はそのまま!無印良品に「辛くない」カレーが登場

2019/09/17

多種多様なカレーを販売する無印良品ですが、この度、辛くないカレーが発売に!子どもといっしょに食べたいのだけれど、少しの辛味にも敏感に気づいてしまうのが我が家でも悩みでした。こちらの辛くないシリーズの発売により、食卓事情がまた変わってきそうです!

レポしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。

多種多様なカレーを楽しめるのが無印良品

数えきれないほど、たくさんのカレーを販売している無印良品ですが、定番のバターチキンカレーやグリーンカレー、キーマカレーなど、本当においしくできており、夕食に困ってしまったときなどに大活躍です。少しストックしておけば、とりあえず冷蔵庫になんにもないときでもなんとかしてくれる!という、頼れる兄貴的な存在がこのカレーシリーズだったりします。

辛くないグリーンカレーを食べてみました

見た目もにおいも、とても辛くないようには思えないグリーンカレーでしたが、ひと口食べてみて、辛味のなさに驚きました!全然辛くありません!ですが、グリーンカレーの風味や味はそのまま楽しめるという逸品!

小さな子どもにもグリーンカレー食べさせてあげたいけど、辛くてむずかしいだろうなあ……と思っていましたので、この商品には驚かされました。

グリーンカレーのおいしさはそのままに

まったくもって、ふつうのグリーンカレーの味なのですが、とにかく辛くない!娘にもパクッと食べてもらいましたが「おいしい!こんなにおいしいカレーがあったの!?」と驚いていました。初めてのグリーンカレーは、よい経験となったようでうれしくなりましたよ。

素材を生かした辛くないほうれん草のキーマカレー

製法としては、辛さを感じる唐辛子を使わずにつくっているようです。こちらも、いつものキーマカレーの味なのに全然辛くない!子どもも大喜びの夕飯となりました。無印良品の辛くないカレーシリーズ、刺激に弱い大人のかたも楽しめそうです。ぜひ一度お試しくださいませ!

■教えてくれたのは・・・藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND