「取りつけたい」けど、迷っている人へドライブレコーダーつき保険がスゴい!

2020/03/02

最近話題のドライブレコーダーを、保険の特約でつけられるサービスがあるって知っていましたか? 東京海上日動の「ドライブエージェント パーソナル(DAP)」は、いざというときの心強いサポートになります。ドライブレコーダーの設置に躊躇しているおうちは要チェックです!

ドライブレコ太が解説!「ドライブエージェント パーソナル」とは?

「ドライブエージェント パーソナル」なら、安心のカーライフを実現!

オリジナルドライブレコーダーは通信機能つき。事故が起きたときの対応サービスと、事故を起こさないための防止サービスの2つの面から安全をサポートしてくれます。

事故のときは…3ステップでサポート!

STEP1 ドラレコが強い衝撃(※2)を検知
ドライブレコーダーの音声メッセージにより、衝撃を検知したことをドライバーに通知します。
※2エアバックが作動する程度の事故をしたとき(例:時速30km程度以上で壁と衝突したとき)

STEP2 自動で事故受付センターに連絡
事故を連絡すると同時に、事故映像も自動で記録・送信します。

STEP3 事故受付・消防へ連絡
ドライブレコーダーを通じて、事故受付センター(※3)の担当オペレーターと通話。オペレーターが状況に応じて消防等へ連絡し、速やかな事故対応が行われます。
※3救急応対担当の提携企業:プレミア・エイド

いつもの運転も2つのサービスで事故防止を支援

サービス① 危険地域を予測。接近すると注意喚起
運転中の天候・時間帯や、そのときの走行速度、ドライバーのこれまでの運転特性などをもとに、危険地点を予測。リスクが高い地点に近づくと、音声メッセージと画面表示で注意喚起を行います。

サービス② 片寄り走行や前方車両へ接近したら警告
車線をはみ出すような片寄り走行や前方車両への接近を検知すると、音声メッセージと画面表示により注意喚起します。また、急アクセル・急ハンドル・急ブレーキなどがあった場合は警告音でお知らせ。

そのほかこんなサービスも

安全運転レポートで自分の運転特性がわかる!
運転特性をもとに作成した、あなた専用の「安全運転診断レポート」を更新時に提供。全国平均、同年代平均などの評価と比較することで、運転技術を客観的に把握することが可能に。運転の変化や特徴も「見える化」するので、運転が心配になってきた高齢の家族にも喜ばれているサービスです。

取り付けは動画でカンタン。不安な場合は取り付けサービスも♪
わかりやすい動画や説明書が用意されているから、初めての取り付けでも安心。もし、自分で取り付けできない場合は、取り付けサービスもあります。
※取り付け工費及び部品代は、契約者のご負担となります。

「ドライブエージェント パーソナル特約(事故発生の通知等に関する特約)」では、端末を通じた自動発報により事故連絡があった場合、普通保険約款基本条項第3節第1条に定める「事故発生の通知」義務が履行されたとみなすこと等を規定します(保険金の支払い事由等の新たな補償は規定していません)。
「ドライブエージェント パーソナル特約(事故発生の通知等に関する特約)」は、保険期間3年以内のトータルアシスト自動車保険(総合自動車保険)、TAP(一般自動車保険)のノンフリート契約またはトータルアシスト超保険(新総合保険 地震保険)で、ご契約のお車が二輪自動車または原動機付自転車以外の場合にご契約いただけます。
「ドライブエージェントパーソナル特約(事故発生の通知等に関する特約)」の詳細は東京海上日動ホームページ(URL : www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/pdf/total_assist_170401.pdf)もしくは「ご契約のしおり(約款)」をご参照ください。
・ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。ご不明な点等がある場合は、代理店または東京海上日動までお問い合わせください。
0193-ET38-B19154-202001 引受保険会社:東京海上日動火災保険


協力/東京海上日動火災保険 フリーダイヤル 0120・691・300 www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/shohin/dap.html
イラスト/髙栁浩太郎

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