【無印良品】99円の衝撃!イチオシ収納グッズ「シート仕切りボックス」

2020/06/04

整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持する菊池紀子さんに、整理収納に役立つイチオシ無印良品を教えてもらいました。

手軽なサイズ感&リーズナブルな価格の「シート仕切りBOX」

脇役ですが、収納のカギともいえる、とても大事な収納の仕切り部分。今回は、ファイルボックスの仕切りとして販売されている無印良品の「シート仕切りボックス」の魅力を、収納例を交えてご紹介します。

サイズは、無印良品のファイルボックスにあわせて、10cm幅と15cm幅の2種類が展開されています。

価格はどちらも99円(税込)。1商品3枚組なので、この値段はすごいお得感!なお、写真は、仕切りボックスを組み立てた状態で、10cm幅のものを使用したものです。

仕切りボックスが優秀なワケ!

もちろん、アイテム自体、とっても優れもの。薄い、軽い、水気にも強く、畳めてコンパクト。BOXにツメがあり、しっかりしたつくりのうえに、組み立て方も簡単です。

またいまの時代なら、写真のようなマスク収納としても一役買ってくれます。使い捨てマスクはもちろん、洗って使う手づくりマスクを洗い終わったあとに、もどす定位置をつくってあげるのがいいですね。

人別や種類別に分けて収納したら、家族みんなが使いやすいマスク収納のできあがり!玄関など、手に取りやすい場所に置くのもオススメです。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND