カルディのシーズニングソースを使えば即人気店の味に!

2020/07/20

夏はハワイアンな南国料理やエスニック系のお料理が食べたくなりますよね。カルディのシーズニングソースがあれば、現地に行かなくても南国料理がおうちで味わえますよ。

そんなカルディの便利な調味料のアレンジを、フードコーディネーターの臼井愛美さんが紹介してくれました。


カルディのオレンジチキンの素

カルディの「オレンジチキンの素」。80gで149円(税込)です。

ハワイアンなキュートパッケージ。これを使うだけで、アメリカンチャイニーズの代表的な料理オレンジチキンがつくれます。カリフォルニア発のアメリカンチャイニーズレストラン『PANDAEXPRESS』でも人気のメニューです。

唐揚げにからめるだけ!

唐揚げにオレンジチキンの素をからめるだけ!これで完成。唐揚げは手作りでもいいですが、お総菜や冷凍食品を使うとより手軽!味変に使うのもいいですね。

甘みと酸味バランスが絶妙なオレンジチキンの完成

甘みと酸味のバランスが絶妙なオレンジチキンの完成!あればパセリや粉チーズをかけるとちょっとおしゃれになって外食風に。オレンジのさわやかな風味のおかげで、夏でも唐揚げがおいしく食べられます。

時短クッキングにもおすすめ

フライパン1つでつくる時短料理にも大活躍です。

■材料(3人前)
白身魚 3枚
アスパラ 6本(半分に切る)
オレンジチキンの素 1袋
小麦粉 適量
オリーブオイル 大さじ1

■作り方
1.白身魚に小麦粉をまぶす。
2.フライパンを中火にかけて、オリーブオイルをいれて白身魚とアスパラを加えて両面こんがり焼く。
3.オレンジチキンの素を加え、全体にからめたら完成。

8分で完成!白身魚のムニエルオレンジソース

白身魚のムニエルオレンジソース。なんと8分で完成してしまう超時短料理。フライパンも1つでいいですし、ワンプレートに盛りつければ洗い物も極少でOK!しかも、こんな見た目ですがしっかりご飯の進む味というところもうれしいポイント。

唐揚げや白身だけじゃなく、ハンバーグのソースにもおすすめです。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーターの臼井愛美さん
高2、中2、小5の3人の子育て中のママ。
フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターなどマルチに活躍してます。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND