持っていない人はいますぐ買うべき!ダイソー550円以上でも値段以上に活躍する神アイテム

2022/07/21

最近は、100均でも550円や1,100円など、110円以外の商品が増えてきました。100均の高額商品の使い心地は一体どうなのでしょうか?

今回は、主婦歴20年以上で100均マニアのマミさんに、ダイソーの「550円以上でも値段以上に活躍する神アイテム」を教えてもらいました。

以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の...

>>>マミの記事をもっと見る

かさばるバケツがコンパクトに!「折りたたみ角バケツ」

ご紹介するのは、ダイソーの550円商品、「折りたたみ角バケツ」です。

まず注目したいのが、バケツなのに折りたためるというところ!バケツはそう重いものではありませんが、けっこうな大きさがあり、かさばりますよね。

折りたためるバケツは畳めばコンパクトになるため、かさばることがありませんよ。

折りたたむと厚さが約5cmになる!

スペースを取るバケツには、中に物を入れて収納しているという人も多いのでは?

でも、バケツを使うたびに中の物を出し入れするのは面倒ですよね。

「折りたたみ角バケツ」は、たたむと厚さがたった5cmに!収納場所も取りません。

洗濯機横に置いた「折りたたみ角バケツ」

洗濯機横の空間など、ちょっとした隙間やデッドスペースにも収納可能です。

吊り下げできます

フックが掛けられる穴も付いているので、吊り下げ収納も可能。収納場所に困りませんね。

広げれば十分な大きさかつオシャレな見た目

広げると、高さが約24.5cmほどになります。幅は35.5cm、奥行きは31cm。

満水容量が10L、適正容量が7.5Lです。上履きなどの漬けおき洗いや、掃除に使うにも十分な大きさですよ。

白とグレーの色合いもオシャレな雰囲気で、バケツ感があまりありませんね。

持ち運びしやすいからアウトドアにもおすすめ

コンパクトでちょっとした隙間に入るので、キャンプなどアウトドアに持って行くのもおすすめです。

洗い物に使ったり、薪入れに使ったり飲み物を冷やしたり、バケツは色々と役立つもの。使う時だけ広げればいいから、荷物にならず便利ですよ。

底が四角いオシャレな形なので、バスケット代わりに使ってもいいですよね。

いろんな場面で使えてコスパ最高!

ほとんどの商品が110円の店内で、550円商品は「ちょっと高いな」と購入をためらうかもしれません。

でも、コンパクトに折りたためて吊り下げも可能、さらに見た目がオシャレで持ち運びも簡単なバケツが550円なんて、コスパ最高な商品です。ぜひ使ってみてほしい、おすすめ商品ですよ。



■執筆/マミさん…以前家政婦として活動していた知識と20年超えの主婦業で培った経験を生かした、簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイター。インスタグラムは@m.a.m.i.a
編集/サンキュ!編集部



※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND