「当たりすぎて怖い」手相占い!"貯まる人vs貯まらない人"は3秒でわかる

2020/09/22

あなたはしっかりお金を貯められていますか?ついムダづかいをしてしまい、なかなか貯められていないでしょうか?じつは手相を見れば、堅実に貯められるタイプか、散財してしまうタイプか、わかってしまうんです!そこで今回は、「当たりすぎて怖い」と話題の占い師Love Me Doさんに、手相と金銭感覚について教えてらいました。散財タイプには散財を防ぐ方法も伝授!

手相はどっちの手で見る?

パッと手を組み、親指が上になる方が「現在・未来の運勢」、親指が下になる方が「潜在的な能力」を見る手になります。

散財タイプの手相

小指の下に細かい複数入っていたら散財の相。
お誘いを断れずに交際費がかさんだり、100円ショップで余計なものを買ってしまったり、仕事帰りに毎日のようにコンビニに寄ってお菓子を買ったりなど、ムダづかいが多いタイプです。

ムダづかいの主な原因はストレスである場合が多いので、ストレスを上手に発散させることが、散財を防ぐいちばんの方法。思い切って旅行に出かけたり、週に1日は何もしない日をつくるなど休みを設け、オンとオフをきちんと切り替えるように心がけること。ゴールやご褒美があるとがんばれるので、貯蓄は目標を決めましょう!

堅実タイプの手相

中指の下(土星丘)と、親指のつけ根の膨らんだ部分(金星丘)をつなぐ線があったら、金銭感覚がしっかりしている人。計画的にお金を貯めることができます。

ただ、我慢をしたり、好きなことをあきらめてお金持ちになる相なので、我慢しすぎて辛くならないように注意。「我慢をするのはここまで」というタイムリミットを決めて上手にガス抜きをしたり、ときには爆発させることも大切!?

■教えてくれたのは・・・

Love Me Doさん

占い師、風水師、占星術師。東洋、西洋の占術に精通し、『王様のブランチ』(TBS系)の風水コーナーをはじめ、『あさイチ』(NHK)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)など多数のテレビ番組に出演。ラジオではFM GUNMA「今週の星占い」に出演中。東スポで隔週金曜、ウェブサイト・トカナで占いの連載をしている。全国で行われる占いライブは予約がとれないほど人気。著書に『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)『1秒で分かる!人相術 顔には9人の神さまがいる!』(光文社)『生まれはあなたを支配するけど 変わることだけが運をよくする』(日経BP)ほか多数。

(文・田谷峰子)

(イラスト・町田李句)

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND