業務スーパーにいったらコレ買って!お弁当をラクにしてくれる冷凍食品

2020/10/31

お弁当の強い味方を業務スーパーで発見!いそがしい朝のお弁当作りをラクにする優れものをご紹介してくれるのは、整理収納コンサルタントで3児のママの小堀愛生さんです。

おすすめ1:わが家で大人気!「さつまいもスティック」

揚げてよし、レンチンしてつぶしてよし!程よい甘さで便利な1品です。価格は248円で容量500g入りがうれしい!

フライドポテトよりもどっしり食べ応えがあり、揚げたてのさつまいもスティックに塩を軽く振ると塩気がプラスされとってもおいしい一品に。

大学芋にしても、シュガーポテトにしてもよし。レンジでチンしてつぶしたものを使いマヨネーズを和えて、さつまいもサラダにしたり、つぶしたものを丸くまとめて衣をつけてミニコロッケにしてもおいしいです。

おすすめ2:コロンとしたフォルムがかわいい!カサ増しアイテム「チーズドッグ」

カサ増しアイテムはお母さんたちにとってかなり助かる一品。しかもこの「チーズドッグ」は揚げるだけ!という手軽さも魅力となっています。価格は20本も入って528円。

お弁当箱を埋めてくれるうれしい一品です。「チーズドック」は見かけたら絶対買い!のおすすめ商品です。

おすすめ3:冷凍庫に常備しておきたい「豚切り落し」

「豚切り落し」は400g入って378円。お買い物に行けない日が続いても、冷凍庫に常備しておけば炒めて味をつけるだけで、お弁当のおかずの一品になります。

同じく業務スーパーで買える「冷凍インゲン」や「冷凍ニンニクの芽」などといっしょに炒めれば、手軽なのにとってもおいしい一品ができあがりです。

おすすめ4:抜群に使える!冷凍の「むきえだまめ」

業務スーパーにはさまざまな冷凍食材がそろっていますが、そのなかでもイチオシなのがこの
「むき枝豆」。500g入って198円と、とってもリーズナブル!

ごはんと炒めてもよし、楊枝でお団子風にしてよし、昆布と一緒に混ぜておにぎりにしてもよし、お弁当を彩よくしてくれます。

おすすめ5:さっぱりしていておすすめ!「ささみチーズフライ」

「ささみチーズフライ」は揚げ物だけど、大葉が入ったさっぱりした味わいが魅力。298円で5本入り。

冷めても衣がサクッとしているので、お弁当のおかずにはピッタリ!わが家でも大好評の一品となっています。

業務スーパーの楽ちん冷凍食材を使っていそがしい朝のお弁当作りを簡単にしちゃいましょう!


◆執筆/小堀愛生さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+の責任者。私生活では3人の子どものママ。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND