無印良品の季節商品!「柚子のひとくち大福」がおいしい
2021/01/05
無印良品の店頭に赴いてみると、柚子のお菓子商品が多数!!どうも季節限定の商品ラインナップだったようですが、今回はその中でもとくにおいしそうに感じた「柚子のひとくち大福」を購入してみました。皆さんも今だけのこの商品、ぜひチェックしてみてください!
執筆: 漫画家・エッセイスト 藤田あみい
「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。...
レポートしたのは、三鷹の家大使を務める無印良品通・藤田あみいです。
ミニミニ大福がかわいくておいしそう
お皿にざざっと開けてみました!黄色が鮮やかで柚子の香りが漂ってきます。お値段は250円(税込)とお試ししやすい価格なので、友だちといっしょに柚子製品をいろいろ買って、食べ比べしてみてもよさそうです!
めちゃめちゃ柔らかくてもちもち!
赤ちゃんのほっぺよりさらにちょっとモチモチした感じのさわり心地。やわらかい柚子風味のもちと、マシュマロでできている様子。香りも上品で、さすが無印良品という感じです。
中には柚子ピールが入っています!
もちもちのお餅を噛んでみると中に程よい酸っぱさの柚子ピールが!お子さんでも食べられる酸味のおいしいお菓子です。食べる手が止まらなくて中毒性もありますのでご注意です…!
ひとくちサイズの柚子の大福、ぜひお試しあれ!
こんな感じで手のひらの上に収まるサイズなので、ちょっとポケットに忍ばせていてもよさそうですね。出先で小腹が減ったときにもぜひ…!ほかにも柚子のお菓子は、コーンスナックチョコ、ポテトスティック、不揃いバウム、ドラ焼きなど豊富なので、ぜひこの時季にいろいろ試してみてください!
◆執筆/藤田あみいさん
漫画家・エッセイスト。「無印良品の家」のウェブサイトで「ぜんぶ無印良品で暮らしています~三鷹の家大使の住まいレポート~」を執筆中。2016年に同タイトルの本を出版。2017年に自身の産後うつ体験を綴った「懺悔日記」を出版。