とにかく使いやすい!と口コミ多数!!ダイソー&セリアで買える保存容器7選

2021/06/14

みなさんの家庭にも2つや3つ、それ以上にたくさん持ってるかたもいるであろう必需品!キッチングッズの保存容器。今回はダイソーなどの100円ショップで買える「使いやすさがピカイチ」の保存容器をご紹介します。いろいろな種類があるので、ぜひ参考にしてみてください。

保存に便利!セリアの小さめタッパー

出典:Instagramアカウント「9usagi」

こちらはセリアの小さめタッパー。少しの量を保管するのにピッタリですね。タッパーの上にはマスキングテープを貼り、何が入っているのか書いておくと便利ですよ。

仕切りもついてる!セリアのしっかりパック

出典:Instagramアカウント「ayumi.oo.o」

セリアのしっかりパックは離乳食など、ちょっとの量を保管するのにピッタリです。中に仕切りがついているタイプもあるので、種類別に入れることができますね。

タッパー感なし!そのまま食卓ボウル

出典:Instagramアカウント「100yenshop_kids」

タッパーをそのまま食卓に出すことはためらわれますが、そのまま出せたら楽ですよね。こちらの「そのまま食卓ボウル」は、コロンとしたデザインでタッパー感がありません。そのまま食卓に出せてしまう便利なタッパーです。

洗いやすい!とにかく洗いやすい保存容器

出典:Instagramアカウント「fuki_25」

通常のタッパーはフタの部分に溝があり、ソースなどが入ってしまうと洗うのが大変ですが、こちらの「とにかく洗いやすい保存容器」は溝がないので洗うのがとっても楽!衛生的で使いやすい保存容器です。

出典:Instagramアカウント「puchi_100suki」

デザインもシンプルで使いやすく、しっかりスタッキングもできます。収納する際にも場所を取らないのはうれしいですね。

レトロ炊飯器みたい!セリアの保存容器

出典:Instagramアカウント「amaco_net」

まるで昭和のレトロな炊飯器のような保存容器。懐かしさを感じられるデザインですね。透明のいつものタッパーに飽きてしまったら、このようなカラフルなデザインの容器を使うのもよいですね。

ロックポット

出典:Instagramアカウント「fumi.kurashi」

こちらの保存容器は、以前からSNSで話題になったアイテムなのでご存知のかたも多いかもしれません。ダイソーのロックポットという商品です。こちらのアイテムの魅力は何と言ってもふつうの容器のように開けると「フタが立つ」ことで、開け閉めの際にいちいちフタを外す作業が入りません。

中にはお茶パックを入れたり、調味料を入れたり、片手で開け閉めができるので料理中の時短にも繋がりますね。長方形で収納時も並べやすいというのも人気のポイントです。

ただの保存容器ではなく、家事の時短にもなるアイテムがどちらも110円で買えるなんてダイソーはすごいですよね。今はふつうの保存容器を使っている方もこの際に100均で買える便利な保存容器をチェックしてみませんか?


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND