カルディ歴11年の主婦が「店員に教えてもらってどハマり」した鬼リピ商品!ごはんに混ぜるだけなのに激ウマ

2021/05/03

コロナ禍で、家事の負担が増えていると感じている方は多いのではないでしょうか?ただでさえ仕事、育児、家事で大忙しの女性。食事作りは少しでもラクをしたいというのが本音のはず。

そんな忙しい女性の役に立つのがカルディの時短調理できる商品です。手軽に美味しい食事を作れて、なおかつ家族に手抜きと思われない!そんな優秀な商品を、カルディ歴11年でフードコーディネータの臼井愛美さんが教えてくれました。

鬼リピ‼「ごはんに混ぜるだけ中華おこわ」

カルディの「ごはんに混ぜるだけ中華おこわ」。2合分で価格は298円です。

以前、カルディの定員さんから教えてもらってから、そのおいしさにドはまりして鬼リピしている商品です。

つくり方……と言うほどのものでもない手軽さ!

肝心のつくり方ですが……

1.お米2合を通常通り炊く。おこわの素を加えてよく混ぜて、10分蒸らす。

完成!もはや「つくり方」と言っていいのかわかりませんが、とにかく簡単すぎる。

不思議‼混ぜるだけでもちもちに!

混ぜるだけなのに、ふつうのご飯がもっちもちのおこわに変わります。初めて食べた時は、衝撃でした。もちが入っているのでもちもちになるんだと思います。

コリコリのきくらげやタケノコで食感が楽しく、豚肉や干しシイタケの旨みたっぷり、さらにごま油の風味で食欲がそそられます。

また、冷めてもおいしいのでおにぎりにするのもおすすめです。

これも混ぜるだけ!「痺麻辣メシのたれ」

もうひとつおすすめしたいのが、カルディ「痺麻辣メシのたれ」。2人前で198円です。花椒の効いたしびれ系屋台飯です。

つくり方

こちらもつくり方はとっても簡単。

1.ボウルにごはん200g、桜エビ大さじ1、たれ1袋を入れて混ぜる。
2.うつわに盛り付けたら、半熟卵とネギをトッピングして完成。

簡単なのに深みのある味

たれをご飯に混ぜるだけでも十分美味しいけど、桜エビを混ぜたり、半熟卵、ネギなどをトッピングすると見た目もよくなり美味しさもUPするのでおすすめです。

にんにくのパンチに豚と鶏、あさりの旨みたっぷりでおいしい!ピリッとした唐辛子や花椒の辛みはクセになります。



カルディには、この他にもご飯に混ぜるだけで満足感のある1品が完成する商品は多数あります。いつもと違った味を楽しめるのも、おうちごはんがマンネリした時などにもおすすめです。


■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
高3、中3、小6の3人の子育て中のママ。フードコーディネーター、サンキュ!アンバサダー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ごきげんな主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

毎日の家しごと、子育てがあっても ごきげんな主婦(わたし)でいるための56のアイデア

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND