日本の新マンションでの清潔なバスルーム

お風呂場の掃除をサボると夫が浮気する!?お風呂のお掃除風水【Dr.コパの風水解説】

2021/04/28

「お風呂が汚れているとセックスレスになったり、夫が浮気しやすい」って聞いたけど、ホント?夫との仲がイマイチしっくりこないと感じていたら、その原因はお風呂場の掃除に問題があるのかもしれません。

風水の第一人者Dr.コパに、「夫婦がいつまでもラブラブでいるためのお風呂のお掃除風水」について教えてもらいました。

"西に黄色で金運アップ”を日本中に広めた、ご存じ風水の伝道者。▶Dr.コパの記事一覧

>>>Dr.コパの記事をもっと見る

お風呂場の鏡が曇っているとおデブでおブスになる!?

お風呂場は家の中でいちばん、大量の水をためる場所だよね。水の気が強く働くうえに、お湯を沸かすから火の気も影響する。つまり、お風呂場は水と火の両方の気がぶつかり合う場所。だから運気も乱れやすいんだよ。

それと、お風呂場は夫婦の愛情運を左右する空間。掃除がちゃんとできていないとセックスレスになったり、ダンナが浮気しやすくなるから、掃除はしっかりしようね。 

掃除で大事なのが鏡。お風呂場の鏡は水アカがついて汚れやすいよね。鏡や汚れていると、その家に住む女の人が太りやすくなったり、おしゃれに関心がなくなったりするんだよ。つまり女性としての魅力が損なわれるってことだね。だから、ダンナがほかの女性に目移りするというわけだ。

夫婦がいつまでもラブラブでいるためにも、お風呂場の掃除はしっかりしようね。これからコパが夫婦の愛情運と家族の運気が上がるお風呂場掃除のコツを教えてからね。

掃除は夜する

お風呂掃除は家族全員が入ったあと、夜のうちにすませます。お風呂場は厄落としの空間でもあるので、厄が落ちたままにしてひと晩放置すると、厄が家じゅうに蔓延してしまいます。

浴槽の栓は夜のうちに抜くのがベター

ppa5/gettyimages

家族が入った後の浴槽のお湯にはアカだけではなく、厄も浮いています。できれば浴槽の栓を抜いて、残り湯はひと晩放置しない方がベター。翌日の洗濯に使用する場合は、浴槽に粗塩をひとつまみ入れましょう。

シャンプーやボディソープは床に直置きしない

床に直置きするとボトルの底がヌメリがちになり、風水的にもNG。使い終わったら、底を拭いてからお風呂場内の棚の上に置きましょう。

掃除グッズは“浮かせる”収納に

掃除グッズをお風呂場内に置くのはOK。ただしシャンプーボトルと同じように床に直置きするのはNG。タオルかけや浴室乾燥用のバーなどに引っかけて、“浮かせる”収納にしましょう。

ピンク系のバスグッズで愛情運アップ

プラスチック製が多いバスグッズは丈夫で長持ちするので、買い替えのタイミングを逃しがちです。「家族しか使わないし、他人に見せる場所じゃないし……」と同じものをずっと使わず、定期的に買い替えましょう。新しくすれば新しい運気が入ってきます。

まとめ

お風呂場は体についた汚れだけではなく、厄を落とす空間でもあります。家族全員が使ったあとのお風呂場には厄がたくさんついています。夜のうちに掃除をして、厄を翌日に持ち越さないようにしましょう。

監修/Dr.コパ 文/村越克子

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND