楽天ポイント獲得額120万超えのマニアが「お買い物マラソン」で買っているオススメ3選

2021/02/09

楽天市場でのお買い物歴20年、通算獲得楽天ポイント120万超え。楽天市場に出店しているお店でネットショップ担当をしていた経験を持つたろこです。

楽天市場ヘビーユーザーの筆者が、ごはんにかけると美味しいおススメ商品を3点ご紹介したいと思います。

どちらも1,000円程度で購入できますので、気になる商品はポイントがたくさんもらえる、買いまわりセール用の商品としてお気に入り登録されておくのをオススメします。

【楽天市場】お買い物マラソンは2021年2月9日(火)20:00~2月16日(火)01:59まで開催中!
【楽天市場】毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

そのまま食べるかつおスライス2パックセット

1つ目は、薩摩の恵 楽天市場店で購入できる「そのまま食べるかつおスライス」です。製造者は株式会社丸俊。
ちなみにこちらは、かつおを細かく削った鰹節ではありません、半生タイプのしっとり食感がたまらないかつおスライス。かつおと醤油の香りと旨味が噛むごとにブワーッと広がります。
そのままお酒のおつまみやおやつ代わりにつまんでも美味しいのですが、ごはんにかけても最高にあいます!マヨネーズとあえておにぎりの具にすると、子供も大喜びです。美味しくて使い勝手もいいので60g2袋があっという間になくなってしまいます。リピーターも続出で、2021年2月現在、評価件数1600件超えで総合評価も4.61と満足度の高さがうかがえます。


いか昆布、たこ昆布、梅ちりめん、澤田食品の生ふりかけ

楽天市場の他、スーパーやアンテナショップなどでも見掛ることがある澤田食品の生タイプふりかけをご存知ですか?

いか昆布は、全国ふりかけグランプリの第一回と第二回大会で金賞を、シャキッと梅ちりめんも第三回目で金賞を受賞されている実力派。彩りもいいので、ちょっとお弁当のおかずが寂しいときにも重宝しています。
楽天市場で「澤田食品」で検索してみると、多くのお店で様々な組み合わせで取り扱われています。お店によっては、買いまわりセール期間にあわせて送料込み1,000円ぽっきり販売もされますよ。
ちなみに、私はたこ昆布が一番好きです。


リピート10回以上、我が家の定番はひじき生ふりかけ

10年以上前から何度もリピート購入し続けているのが、「越前かに問屋ますよね」で購入できる「ひじき生ふりかけ」。ノーマル(しそ風味3袋)か3種セット(明太子ひじき・ちりめんひじき・鮭ひじき)をお選びいただけますが、個人的なおススメはしそ風味です。

ごはんにかけても、混ぜ込んでおにぎりにしても、卵焼きの具にしても、他にも納豆やツナおろしスパゲッティに加えたりアレンジが効きます。ひじきの臭みが取り除かれ、ほんのりとしたシソの風味と甘みもあり本当に美味しいです。

そして、ひじきはカルシウムや鉄分、食物繊維をはじめとした栄養素が豊富に含まれていると言われている食品。好き嫌いが多いお子様でも、クセもなく甘みのあるひじきふりかけなら食べられるかもしれません。我が家の偏食次男も美味しいとごはんにたっぷりかけて食べてくれます。お子様の好き嫌い、栄養が気になるお母さんにはぜひ一度チャレンジしていただきたいふりかけです。


以上、楽天ヘビーユーザーが個人的におススメするごはんのお供3選でした。
どちらも思わずリピートしたくなる美味しさです。ぜひ、一度お試しください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
整理収納アドバイザーであり、小1と中1、歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で120万ポイント以上ゲットしているのが密かな自慢。観察眼には定評のある、自称サンキュ界隈のメンタリスト。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND