洗面台の掃除に試行錯誤する中、素晴らしい新商品に出会いました!超おすすめ掃除アイテム

2021/03/02

クリンネスト1級取得、お掃除スペシャリストのサンキュ!STYLEライターいつきです。

毎日の汚れは溜め込まないことが鉄則です。
洗面台も手軽に掃除をする為に、どんなアイテムを使ったらよいのだろうと試行錯誤していました。
そんな中、素晴らしい新商品に出会うことができたのでご紹介いたします。

あみたわしってご存知ですか?

網目状になった薄い形状のもので、表面は細かな繊維のブラシになっています。
水切れが良いので衛生的に使うことのできる掃除アイテムです。

わたしが購入したものは、そうじの神様(R)の洗面台用あみたわしです。
こちらは繊維が髪の毛より細いので素材を傷つけにくく、洗剤不要で汚れを落としてくれるそうです。
ミトンタイプになっているので手にはめて、ループタグは親指に引っ掛けて使います。

(サイズ)約105×120mm
(税込価格)660円
(素材)ポリエステル
(内容)2枚入り
安心・安全・高品質の日本製

掃除は手早く済ませたい!

掃除はネガティブなイメージが強いので、簡単・手軽にパパッと済ませたいものではないでしょうか?
このあみたわしは「洗剤不要」と謳っているだけあって、洗面ボウルにお湯をかけてこするだけ!
あみたわしの特殊繊維が水垢や汚れをすっきり落としてくれるので、軽い汚れであれば洗剤いらずでピカピカにすることができます。
もちろん、中性洗剤(ハンドソープも可)をつけて洗えば更にすっきりするのですが、この手軽さが毎日綺麗をキープするコツでもあります。
ややこしい洗剤や大掛かりなアイテムを使うとなると、ハードルが上がってしまい毎日やろうという気にはなりませんよね。
親指に引っ掛けていたループタグも吊り下げ収納にピッタリなので、洗面ボウルにフックを貼り付けて引っ掛けておくと気が付いた時にすぐ使うことができます。

アイテム自体の衛生面も気になる!

「特殊な繊維」といっても、汚れが絡み付いて使い捨てになるということはありません。
水で洗い流せば綺麗になるのがあみたわしのいいところです。
通気性も良くすぐ乾くのでスポンジのように雑菌の心配もなく、塩素系漂白剤を使うことも可能だそうです。
長く愛用しようと思える掃除アイテムでした。

毎日の掃除が手早く簡単に、そして楽しくなると嬉しいですね。
あみたわしの汚れ落ちの良さ、手軽さには驚くこと間違いなしです。


◆記事を書いたのは・・・いつき
家族が大好き、のんびりポジティブ主婦。
お掃除のスペシャリスト。毎日の簡単掃除やオススメグッズ、おうち時間を発信。

そうじの神様 水だけで洗面台丸ごときれい 洗面台用 あみたわし S090


※商品情報は記事執筆時点(2021年2月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND