「押入れ収納」術はいかに空間と奥行を活用するかで決まる!
2017/02/28
押入れ収納のポイント
広さがあるだけに、「とりあえず」とものを放りこみがちな人も多いのではないでしょうか。せっかくのスペースを、活かさなくてはもったいない! そこで「押入れ」を上手に有効活用する方法を、お片づけ上手なブロガーたちに伝授してもらいましたよ!自作アイテムで使いやすさUP
押入れの整理色々
ワイヤーネットを結束バンドでつなげた簡易棚を作成したことで、使いやすくなったというのがサンキュ!ブロガーのkashimiさん。ブラックで全体のカラーを統一しているのも真似したいポイントです。
押入れに物を詰めすぎない
押入れ。
五月人形の置き場を探した時にこうなった、というサンキュ!トップブロガーののこのこMAMAさん。押入れの戸を開放し、見せる棚として使っています。物を詰めすぎないこともたいせつですね。
一角をママのお城に
私のお城が出来るまで~押入れDIY!第1期完成
自分の部屋がほしい!と感じたサンキュ!ブロガーのsevさんは、押入れをお城にすることに。プチDIYをした本棚には、愛読書たちがずらり。子どものころにあこがれた、あの空間のできあがりです!
壁を帽子かけに
和室 押入れ収納・上段・
サンキュ!トップブロガーの木下恵梨さん用の押入れスペースは、壁のデッドスペースを利用して帽子かけに。普段づかいのリュックなどもすぐに取り出せるようになっています。
押入れをお部屋のように
押入れはお部屋
収納ボックスも、おきにいりのハギレや紙袋を表紙にしてディスプレイ収納するようにしていたのは、サンキュ!トップブロガーのkikoさん。押入れの中にもしっかり世界観が広がっています。ステキ!
奥行きや空間を上手に活かすことで、ものを入れる場所としてだけでなく、居心地のいいスペースに変えることができる、というのは目からウロコでした。さっそく見直しから、トライ!
(参照:口コミサンキュ!)
※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。