冷蔵庫収納アイデア3選!収納上手さんたちが実践している使いやすさ&キレイを保つコツ

2022/04/28

買い物をして、気が付くとごちゃっとしがちな冷蔵庫収納。そこで今回は、収納上手さんたちの冷蔵庫収納の実例やキレイを保つコツをご紹介します!少しずつ工夫することで、料理が楽しくなる収納が完成しますよ。

配置でフードロスも減らせる!100均アイテムでつくる冷蔵庫収納

出典:Instagramアカウント「rina__kurashi」

賞味期限の早いものは見える位置に置いて、出来る限り冷蔵庫内を空っぽにしてから買い物に行くことでフードロスの削減に。このように100均アイテムを効果的に取り入れることで、見た目も使いやすさもアップします。用途別にパズルのように組み合わせることで、どこに何があるか分かりやすくなりますね。

ホーロー容器と野菜保存袋+スライダーバッグで新鮮なまま美しく!

出典:Instagramアカウント「mayumimi.24」

こちらは、上段にホーロー容器、下段に野菜保存袋+スライダーバッグを活用した野菜室収納のアイデアです!食材を仕分けながらフレッシュさをキープできるのがうれしいところ。これならたくさん買い物をしても安心です。クリアな見た目で、中身が分かりやすいのもよいですね!

少しずつ詰め替え&ラベリングでおしゃれな冷蔵庫収納に!

出典:Instagramアカウント「sh.atyou」

無印良品、100均、IKEAなどさまざまな保存容器、収納ケースを活用した冷蔵庫収納アイデアです。ラベリングをすることで取り出しやすく、色味も統一しておしゃれに。冷蔵庫を開けるのが楽しくなりそうです!少しずつ詰め替えてお気に入りのスタイルを見つけていくのも素敵ですね。

思わず真似したくなる素敵な冷蔵庫収納アイデアをご紹介しました!ほんの少しの工夫でもグッと使いやすくなるので、アイデアを参考にイメージを膨らませながら、自分なりの”お気に入り収納”を見つけてみてくださいね!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND