かさばる「お鍋」の収納アイデア3選!収納の悩みが解決するかも!?

2022/06/06

さまざまなサイズのものがあるため、どうしてもスムーズに収納することが難しいお鍋。「限られたスペースで、どうやって収納しよう…」と悩んだ経験はありませんか?今回は、素敵なお鍋収納のアイデアを3つ紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

「スペースラック」でスペースを有効活用

【収納】「スペースラック」でスペースを有効活用
出典:Instagramアカウント「a__uchi」

使いたい場所に合わせて伸縮できるスペースラックを使用すれば、限られたスペースでもお鍋を収納することができます。意外とかさばるお鍋のフタは立てて収納するなどのアイデアも参考になりますね。お鍋をおさめるときも、その場に入れるだけなので出し入れも楽になっています。収納場所の高さに余裕があるところも収納しやすいポイントです。手軽に取り入れられるアイデアなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

「取り出しやすさ」優先の収納アイデア

【収納】「取り出しやすさ」優先の収納アイデア
出典:Instagramアカウント「saori_yururi」

使いたいときにすぐ使える「取りだしやすさ」を第一に考えた収納アイデア。余白をつくることで、鍋が取りだしやすくなっています。さらに、1番よく使うフライパンを平置きにすることで、特に出し入れが楽に。収納ボックスを使って、立てられるものは立てることでスペースを有効活用できますね。物が多すぎずにパッと見てなにがどこにあるのか分かりやすいのも使いやすいポイントです。

「ポットスタンド」で見せる収納を叶える

【収納】「ポットスタンド」で見せる収納を叶える
出典:Instagramアカウント「sacco_129」

「ポットスタンド」を使用してお鍋を収納するアイデア。キッチンの引き出しなどのスぺースがなくてもこれなら簡単に収納ができますね。お鍋を1つずつ収納するだけなので、かさばる心配もありません。収納のしやすさも取りだしやすさも楽なのは魅力のポイント。お気に入りのお鍋を思わず飾りたくなってしまいますね。見せる収納にもぴったりな収納アイデアとなっています。

今回紹介したお鍋の収納方法アイデアは、どれも素敵なものばかりでしたね。「お鍋の収納に悩んでいる」という人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND