今すぐマネしたい!キッチンの収納テクアイデア4選

2019/10/15

毎日使う場所だからこそ、キレイに収納しておきたいキッチン。スッキリと片づけておくことで、家事もスムーズにこなすことができますよね。今回は、今すぐマネしたくなるキッチンの収納アイデア4選をご紹介します。

統一したファイルボックス収納

出典:サンキュ!ブロガーtomoyoさん

キッチンを、ファイルボックスで統一して収納しているtomoyoさん。レンジ上には水筒やお弁当箱。取り出しやすい下の収納には、おやつやストック品を収納しているのだそう。ファイルボックスにはラベルを貼って、見分けがつくように工夫もしているそうです。

プルアウトボックスに散らばりやすい袋類を収納

出典:サンキュ!ブロガーあやをさん

ごみ袋やポリ袋、ジップ袋、調理用の手袋などの袋類を100均で購入したプルアウトボックスに収納しているあやをさん。取り出しやすく、見た目もスッキリするのでキッチンの収納アイデアとして、とてもおすすめなのだそう。

ファイルボックスにストック品を収納

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

laureaさんは、キッチンのシンク下の収納にファイルボックスを活用して、油やパスタ、小麦粉などのストック品を収納しています。またよく活用する調味料はおそろいの容器に入れてまとめて収納。はしやスプーンなどは家族の分だけを収納して、訪問者の分はべつに保管することで、管理しやすくしているそうです。

引き出し収納にティッシュボックスの空き箱を活用

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

acoさんは、引き出しに入っているキッチンツールを 「15分断捨離」で必要なものと不要なものにわけました。必要なものは、よく使うものから順に引き出しの手前側に収納。見分けがつきやすいように、ティッシュボックスの空き箱を活用して仕切りにし、分けて収納しているそうです。

キッチンが片づいていると、食事の準備などの家事もスムーズにできるようになりますね。そのためには、収納にひと工夫をしておくことも大切なポイント。今回ご紹介した内容を参考に、キッチンの収納を見直してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND