1. トップ
  2. お金
  3. 1,000万円貯めた人が買う100均グッズの共通点

1,000万円貯めた人が買う100均グッズの共通点

2018/08/18【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー木下恵梨さん

貯蓄上手な人は、節約や買い物も上手な人が多いですよね。そこで今回は、1,000万円貯蓄に成功したサンキュ!ブロガーさんが、100均ではどんな物を購入しているのかご紹介します。100均での買い物の参考にしてみてくださいね。

インテリアを邪魔しない可愛いウォールポケット

出典:サンキュ!ブロガーmilanさん

ずっとウォールポケットを探していた、サンキュ!ブロガーmilanさん。100均は作りがよくないと思っていましたが、ダイソーで目ぼしい商品を発見!動物の絵がプリントされていて、シンプルながらとってもかわいいですね。milanさんはこれをリビングにかけて、連絡帳や体温計、提出する書類などを入れているようです。

消耗品は100均で!買うものは決まっている

出典:サンキュ!ブロガー木下恵梨さん

サンキュ!ブロガー木下恵梨さんが100均で必ず買うのは、コーヒーフィルター、スポンジ、メラミンスポンジなどの消耗品。1週間で新品に交換するスポンジは、捨てる前に排水口・コンロ・トイレの掃除にとことん使うのがマイルールです。ある日のお買い物では、それにプラスして子ども用のビーチダンダルもゲットしました。

リピート率高い!布団収納袋と蓋つき収納箱が使える

出典:サンキュ!ブロガー木下恵梨さん

こちらも、同じく木下恵梨さんが購入した100均アイテムたちです。ひとつは、以前使用してみてよかった布団収納袋。この袋に冬場に使う羽毛布団を入れてしまっておくとのこと。また、カイロやマスクを入れるための、蓋つき収納箱も購入しました。ボックスの色を白で統一することで、収納部分の色がごちゃつくのを防いでいます。

ディズニー靴下を100均で!親子でセリアの靴下を購入

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

セリアで買い物をしたサンキュ!ブロガー高尾ひかりさん。子どもの靴下・お弁当カップ・まな板と包丁、自分の靴下と、100円とは思えない商品がたくさん買えました。特に子どもの靴下とお弁当カップは大好きなディズニープリンセスのデザインで、ほかにもハンカチ・コップ・髪ゴム・ノート・スプーンなどいろいろ揃っていたそうです。

1000万貯蓄に成功した人たちは、100均で実用的なものや必需品を購入しているようですね。シンプルなデザインが多いので、どの家庭でも違和感なく馴染みます。100均で購入した方がよさそうと思うものがあったら、ぜひ一度試してみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP