1. トップ
  2. お金
  3. 子ども3人で年100万貯蓄を目指す! 5つの節約法を紹介

子ども3人で年100万貯蓄を目指す! 5つの節約法を紹介

2018/11/21【 お金 】

家族が多いと、貯蓄をすることが難しくなってきますよね。でも、工夫をしてやりくりすれば、今より貯蓄できるようになるかも。子ども3人で年100万円の貯蓄を目指す節約上手さんが実践している節約を5つご紹介します。

まとめ買いで上手にやりくりして節約!

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

ブロガーのnikomamaさんは、週に1度食品をまとめ買いします。宅配で頼んでいることから時間も節約できているようです。買い足しをほとんどすることなく、上手にやりくりすることに挑戦中です。まとめ買いをすることによって、なんと週の食費が6,000円以内に収まりそうなんだとか。

1日1回貯金!365日貯金をはじめてみる!

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

nikomamaさんは、1日1〜365円好きな金額を貯金して数字の書かれたシートを塗りつぶしていく365日貯金をしています。1年後には66,795円貯金することができるようです。シートはネットで無料ダウンロードできるサイトがあるみたいですよ!

蛇口と掃除機に気をつけて小さな節約を!

nikomamaさんは給湯器の作動を防ぐため、水道の蛇口を夏場は必ず右側(常温が出る側)にして使用しています。また、フローリングで掃除機を使用する場合「強」と「弱」では吸い取りにほぼ差がないため、電気代を考慮し弱で使用するようです。小さなことでも「ちりも積もれば山となる」なのでコツコツと節約しています。

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

モニターや懸賞に応募&ポイント還元を活用!

nikomamaさんは、モニターと懸賞の応募を積極的おこなっています。モニターと懸賞を合わせて、1ヶ月で16件当選したことも。また、現金に還元できるポイントサイトも活用中です。1ヶ月で1844円還元することができたそう。当選したものとポイントをあわせると、1ヶ月29,422円もお得に暮らせました。

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

髪をセルフカット!コンタクトも眼鏡に!

nikomamaさんは、お風呂で髪のセルフカットにチャレンジしました。15cmほどばっさり切ることに挑戦したようです。また、節約のためにコンタクトレンズから眼鏡に変えました。美容院代が約5,000円節約できたみたいですよ♪

出典:サンキュ!ブロガーnikomamaさん

nikomamaさんが実践している節約方法は、継続していけば年間で大きな節約になりそうですね。年100万円の貯蓄も夢じゃないかもしれません。ぜひみなさんも小さな節約から挑戦してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP