“運”だけじゃない!懸賞に当選しまくる秘訣とは

2019/04/01

みなさんは懸賞に当選したことはありますか?最近では、ハガキの懸賞以外にSNSを活用した懸賞も広がり注目を集めています。今回は、ファッション用品を中心に懸賞やモニターを当てまくっている、まるやま ひろこさんの応募テクをご紹介します。

手軽に応募できるSNS懸賞にマメに参加

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

大好きなアパレル用品を中心に、マメに懸賞に応募しているというまるやま ひろこさん。おもに利用しているのはインスタグラムやツイッターなどのSNS懸賞です。リポストするだけでOKなので、家事や移動の合間などに手軽に応募できるのが魅力。ほかの懸賞に比べて当選率も高いそうなので、ねらい目かもしれないですね!

アパレル懸賞当選の秘訣は…

出典:Instagramアカウント「hhs.m0607」

まるやま ひろこさんは、懸賞専用のアカウントはつくらず、自身のインスタグラム上にファッションに関する投稿を多めにアップするようにしています。フォロワー数が特別多くなくても当たるチャンスはあるので、とにかく積極的に応募することが大切なようです。

美容品やオシャレ雑貨などもSNS懸賞でゲット

出典:Instagramアカウント「hhs.m0607」

アパレル用品に加え、食品や美容品、オシャレな雑貨などもSNS懸賞でゲットしているまるやま ひろこさん。懸賞に応募する際は、ハッシュタグを多めにつけて、たくさんの人に見てもらえるような工夫をしているのだとか。また、応募時に必ず主催者の投稿にコメントを残すことも心がけているそうですよ。

懸賞に当選するのは“運”だけじゃない

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

以前までは懸賞当選は運だけのものだと思っていたまるやま ひろこさんですが、情報収集力やコツも関係すると感じるように。それ以来、懸賞サイトのファッションカテゴリーをこまめにチェックして、情報をゲットしています。新商品の大量プレゼントが多い飲料系の懸賞や、外れても参加賞がもらえる企画なども応募してみる価値アリとのことです!

必需品はまとめ買いしてクローズド懸賞に応募

出典:サンキュ!ブロガーまるやま ひろこさん

SNSやWEB懸賞のほか、商品の購入が条件のクローズド懸賞に応募することも。よく応募するのは、近所のドラッグストアやスーパーで購入する、日用品やお菓子のプレゼント企画だそう。どちらも必ず購入するものなので、懸賞期間にまとめ買いするように調整しています。無理せず必要なものを購入するだけで、懸賞に当たればラッキーですよね♪

まるやま ひろこさんが実践している、懸賞当選の秘訣についてご紹介しました。SNSを利用したり、必要なものを買うついでに応募したりすることで、手軽で気楽に続けられそうですね。ぜひこの機会に、懸賞に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND