大成功!オキシクリーンで掃除したらキレイに変身!

2019/04/01

オキシクリーンは、汚れを落としてくれる洗濯やお掃除の強い味方。衣類だけではなく、お風呂場やキッチンの汚れにも使えるのがうれしいところです。さまざまなものがキレイになっていく様子を見てみましょう!

匂いも消えた!おねしょのあとの布団がキレイに!

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

いつもはおねしょ布団を重曹スプレーでケアしていたacoさんは、匂いが気になっていたそう。オキシクリーンを溶いたお湯500mlを布団にしみこませ、上からタオルでトントン。タオルを3枚使って水分を取り除いたら、あとは布団乾燥機でひたすら乾燥させます。黄ばみやおねしょの匂いも取れて、ふっくら布団になったそうです。

いろんな道具も入れちゃおう!浴槽ごと漂白!

出典:サンキュ!ブロガーひなたままさん

ひなたままさんはお湯をはった浴槽にオキシクリーンをスプーン4杯分入れて、その中にお風呂用具や洗濯もの干し道具を浸けおき。汚れのために買いかえを考えていたピンチハンガーも、キレイになったのでまだまだ使えそうです。のこり湯は、そのままポンプで吸い上げて洗濯機とポンプも浸けおき。洗濯機もキレイになったそうです。

よく使うものはパッと手軽に汚れをおとしたい!

出典:サンキュ!ブロガーまりっぺサンさん

まりっぺサンさんは、水筒のひもをオキシクリーンでキレイにしました。やり方は、ジッパーつきポリ袋の中で、水筒のひもをオキシ浸けするだけです。そのままシャカシャカふるだけでも汚れがおちていると感じるとか。2時間おいて、水洗いすると鮮やかな色がもとどおり。手軽にキレイにできて、大助かりですね♪

ヌメリ汚れもキレイに!白さをいつまでも保ちたい

出典:サンキュ!ブロガー海老原葉月さん

自らを元汚部屋の住人という海老原葉月さんは、洗面所で使うゴミ箱は、あえて汚れがよく目につくように白にしているそう。強制的に掃除をしなくてはいけない状況にして、キレイをキープしているのだとか。水場やお風呂場の湿気でヌメヌメと汚れた洗面所の白いゴミ箱を、オキシクリーンでキレイに漂白してすっきり!

キッチン汚れもまかせて!浸けおき&ふき取るだけ

出典:サンキュ!ブロガーまちゃこママさん

まちゃこママさんは、オキシクリーンをお湯にとかしてレンジフードを浸けおき。いつも掃除している場所なのに、浸けておいたお湯はにごっていたそう。こんなにも汚れていたのかと驚いたまちゃこママさんでした。あとはふき取るだけでピッカピカになったそうですよ!

体にやさしい成分で作られているオキシクリーン。衣類だけでなくキッチンや身近なものにも、安心して使える洗剤です。身のまわりがキレイになると気持ちもいいですね。さまざまな使い方を参考にしてみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND