イタリアの伝統的な料理、前菜、軽食

月食費3万円前後の人がリピ買いする神食材はこれだ!

2019/07/27

栄養バランスのとれた食事はつくりたいけれど、食費は抑えたいと考える人は多いもの。そこで今回は、月食費3万円台の節約上手なひとがリピ買い&愛用する、使い勝手バツグンの神食材をご紹介します!

スーパーブランドの「うどん」はコスパよし!

出典:サンキュ!ブロガーちぃこさん

イオンのスーパーで買いものをするようになってから、食費の節約と貯蓄ができるようになったサンキュ!ブロガーちぃこさん。最近よくリピ買いするのが、イオンブランドのゆでうどんだそうです。こちらの商品、なんと1玉19円という破格の安さ!小腹がすいたときや、1人ランチ用にストックしておくと便利なんだとか。

メイン料理にもサブ料理にも使える「ささみ肉」

出典:サンキュ!ブロガー野口ゆかさん

野口ゆかさんがよく買いだめするのは、鶏ささみ肉。メイン料理にもサブ料理にもなる使い勝手のよさから、1回に10本は必ず買うようにしているそうです。筋とりの手間は多少ありますが、値段が安いので、いろいろな料理にたくさん使えるのはいいですね。

「冷凍フルーツ」は味も使い勝手もバツグン!

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

堀江麻衣さんがスムージーづくりに愛用しているのが、コストコの冷凍フルーツ。生のフルーツを買うと結構な価格になりますが、こちらの商品は、2kg以上入って1500円以下という安さ!スムージーやお菓子の材料はもちろん、そのままアイスがわりに食べるのもおいしくておすすめなんだそうですよ。

朝食やおやつづくりに大活躍「ホットケーキミックス」

出典:サンキュ!ブロガー中島愛さん

時短料理&食費節約が大得意な中島愛さんがリピ買いしているのが、行きつけのドラッグストアのプライベートブランドのホットケーキミックス。800gも入って、200円以下という高コスパ商品。パンやお菓子など、いろいろな料理に使える万能さもありがたいそうです。

節約上手な人が愛用・リピ買いする食材は、安価で使い勝手のよい、神食材の名にふさわしいものばかり。みなさんも、高コスパな食材を上手に活用して、食費節約に挑戦してみてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND