月食費3万円台を実現する業務スーパーの神食材とは

2019/10/12

種類豊富でコスパ抜群な商品がそろう業務スーパーは、食費節約の強い味方ですよね。そこで今回は、月食費を3万円台に抑えている節約達人たちが、業務スーパーでリピ買い&愛用している神食材をご紹介します!

ウインナーなどの肉加工品はアレンジがきいて便利!

出典:サンキュ!ブロガー梁恵美さん

お肉大好きな食べ盛り家族がいる梁恵美さんが購入したのは、1,000gで460円の徳用ウインナーと265円のボロニアソーセージの肉加工品。そのまま食べるのももちろんおいしいですが、ポトフやホットドッグなど、料理にアレンジするのもおすすめなんだとか。ふつうにお肉を使うよりも、ボリュームも出てよさそうですね!

面倒な揚げものも簡単!冷凍食品はリピ買い必至!

出典:サンキュ!ブロガー2525mitsucoさん

9人の大家族でも、食費+日用品月3万円台でやりくりしている2525mitsucoさん。業務スーパーでは、フライドポテトや梅しそカツ、チヂミなどの冷凍食品をリピ買いしているそうです。手作りだと味つけや粉つけなど面倒な揚げものが、ただ油に入れるだけでいいので便利ですよね。

高コスパ!乾物類や缶詰はストックすべし!

出典:サンキュ!ブロガー堀江麻衣さん

業務スーパーで調味料や乾物類など、約7,000円分の食品をまとめ買いした堀江麻衣さん。なかでも、和えものやお菓子づくりに使えるすりごま、トマト缶やコーン缶などの缶詰類は業務スーパーにきたら必ず購入するそうです。長期保存がしやすく、アレンジもきくので重宝しているそうですよ。

冷凍野菜なら安いだけでなく時短にもなる!

出典:サンキュ!ブロガーNagomyさん

Nagomyさんが業務スーパーでリピ買いしているのは、種類豊富で大容量な冷凍野菜。天候によって価格が高騰してしまう野菜が、500gも入って150円前後なのはありがたいですね。しかも、皮むきやカットが、すでにされているという便利さ!面倒な下処理が時短できるのはうれしいですよね。

食費の節約が上手な人は安さだけでなく、アレンジや保存がきくかなど、使い勝手のよさにも注目して食品を購入しているようですね。今回ご紹介した商品は、どれも買って損がないものばかり!業務スーパーを訪れたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND