ポイ活ってどうやるの?ポイントの貯め方や初心者におすすめのポイントカード、ポイ活の落とし穴までご紹介

2020/06/01

貯めたポイントを活用して節約につなげるポイ活。やってみたいけどポイントの貯め方や、どんなカードを使えばいいかわからない……と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。今回は、ポイ活マスターが教えるポイ活術をご紹介します。

ポイントサイトを活用しポイントを貯める

お金の節約、投資、将来のためにお金を稼ぐ、金融資産管理の概念。
Indysystem/gettyimages

ポイ活マスターに人気のウエル活ですが、ウエル活にはTポイントが必要です。サンキュ!STYLEライターnoboriさんは、アプリダウンロードやお買いもの経由を活用しTポイントを大量に貯めているようです。普通に買いものをするだけでは貯まりにくいため、ポイントサイトを使って貯めているようですよ。

LINE経由にして貯めたポイントでご褒美を

出典:サンキュ!STYLEライターせんちゃんさん

サンキュ!STYLEライターせんちゃんさんは、インターネット通販をLINE経由にし、貯まったポイントを引換券にしてご褒美代に使っているようです。今回は引換券を使って1個200円超えのドーナツを無料でゲットしたのだとか。西友のネットスーパーだと、LINEだけでなく楽天ポイントも合わせて貯められるようです。

初心者におすすめ4大ポイントカード

出典:サンキュ!STYLEライターなこさん

サンキュ!STYLEライターなこさんがメインで使っているポイントカードは、Tカード、dカード、Pontaカード、楽天ポイントカードの4枚。この4枚は加盟店が多くポイントが貯まりやすいのだとか。カードをつくりすぎて結局使わなくなってしまった、という事態を避けるために、この4大カードに絞っているようです。

「ポイントは貯めたら使う」が基本!

HT-Pix/gettyimages

ポイントを貯めていると貯蓄ができているような気になりますが、ポイントは現金ではありません。もし企業がポイント制度を突然やめてしまったら、その瞬間にポイントの価値はゼロになってしまうのだとか。有効期限切れのリスクもあるため、なこさんは「ポイントは貯めたら使う」が基本だと考えているようです。

自分にあったポイントカードを厳選し、ポイントサイトやお買いもの経由を活用してポイントを貯めてみてくださいね。貯めたポイントを使ってウエルシアで日用品をお得に買うのもよし、自分へのご褒美に使うのもよし!ポイ活で生活を豊かにしましょう。

(参照: サンキュ!STYLE
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND