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主婦読者モデル・佐藤愛美さんに学ぶ!産後ママのための回復エクササイズ

2016/11/08【 ビューティー 】

国内外でダンサーや舞台女優、バレエ講師として活動してきたサンキュ!読モブロガーでママの佐藤愛美さん。
現在は、産後ママのためのボディメイクエクササイズ「ママバレエ」を開講しています。
そんな佐藤さんは産後25kgも体重を落とすことができたのだそう。
佐藤愛美さんオススメの自宅でできる「簡単エクササイズ」とは?

◆バレエクササイズ
・美脚・ヒップアップ
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サンキュ!ママバレエ♡
妊娠出産という経験を経て、バレエをベースにヨガ・ピラティスを織り交ぜた、バレエクササイズ。
産後、弱りがちな骨盤底筋群を意識したエクササイズをこちらの記事で紹介しています。

・子宮底筋回復トレーニング
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バレエエクサイズ~発展篇~
曲げる時に子宮底筋をゆるめ、伸ばす時に子宮底筋をしめ、さらに腹筋を引き上げてくれるエクササイズです。
手すりやテーブル、いすや窓の桟などを使って、レッツトライ!

◆ストレッチポールを使って
・猫背解消
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夏の育児疲れを乗り切る!!
産後、抱っこの多いママは猫背になりがちですよね。こちらの記事では、上半身の猫背を解消してくれるストレッチポールの使い方を紹介してくれています。

・美腰エクササイズ
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育児疲労の強い味方!!
骨盤のまわりの筋肉をほぐすのにぴったりの使い方です。
これだけで、美腰効果も得られるそうです。おこさんのお昼寝と一緒にゴロンゴロン…とするだけでOKなんだとか。

産後は赤ちゃんのお世話で自分のケアまで手が回らない、というママも多いですよね。
育児や家事の合間に、ちょこっとエクササイズを取り入れてみてはいかがですか?

(参照:口コミサンキュ!

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