1. トップ
  2. ビューティー
  3. ブーム到来! 「ボタニカル美活」の基本は“食事”から

ブーム到来! 「ボタニカル美活」の基本は“食事”から

2015/07/31【 ビューティー 】


ここ最近、雑誌やネットで話題になっている「ボタニカル美活」、あなたはご存知ですか? ボタニカルとは英語で「植物」という意味で、植物のもつ自然のパワーを食事・ファッション・美容面から取り入れるライフスタイルが今じわじわと注目されているんです。なかでも特に注目が集まっているのが“スーパーフード”と呼ばれる食べ物。体の外側だけでなく、内側から健康的に美しくなれる、と女性たちの間でもっぱらの噂に! 女性にとってうれしい効果が期待されるスーパーフード、今チェックするならまずこの5つを押さえておきましょう。

①アサイー

「アサイースムージー」

ヤシ科の植物でもあるアサイ―に牛乳やフルーツ、グラノーラをトッピングしたスムージー。手軽に栄養を摂取できるので、忙しい朝の食事にぴったり。元気をチャージして出かけられそう!


②チアシード

「チアシードで朝ごはん~♪」


ダイエットや便秘解消などに効果があるといわれる南米原産のチアシード。フルーツグラノーラと果物をトッピングしていますが、実はティースプーンわずか1杯分の量! どんどん膨らむのでわずかな量でもお腹いっぱいになるんですね。無味無臭なので、どんなものにも合わせやすく食べやすいそう。


③グラノーラ

「☆朝ごはん&プチプラコーデ☆」


ヨーグルトのほかに、はちみつレモン、バナナ、チアシードを加えた栄養満点の朝食。この朝食はサンキュ!ブロガー臼井愛美さん定番の朝ごはんなのだそう。歯ごたえもあるのでこれだけでしっかり満腹感を得られそうですね。


④ココナッツオイル

「ココナツオイル♪@カルディ」


生地にバターを使う代わりに、カルディのココナッツオイルを代用したサンキュ!ブロガーみい太さんのパウンドケーキ。中に入れた煮りんごとの甘~いハーモニーがたまらないんだとか!


⑤キヌア

「さぁ、やるぞ!」


イチゴのマシュマロ&ダイス、キヌア、コーンフレーク、アーモンドプードルが入ったエナジーバー。使用したオーガニックミューズリーファイバーは、食物繊維がたっぷり含まれた南米産の穀物キヌアやオート麦にライ麦など栄養満点の食材入り。朝食やアレルギー持ちのお子さんのおやつにもぴったりです。

ヘルシーで体にもいいスーパーフード。サンキュ!ブロガーの間では朝食に取り入れる人が多いようです。いつもキラキラ輝いているあの人、その美と健康の秘けつはスーパーフードにあるのかも…?!

(参照:口コミサンキュ!)

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP