「それ部屋着?」って言われるかも!アラフォーは要注意なTシャツワンピのOKコーデ&NGコーデ

2021/07/19

夏は涼しくて着やすいTワンピは便利なアイテム。だけどそのまま着るとなんだか部屋着みたいにみえる…。そんなお悩みありませんか?

今回はTシャツワンピのOKコーデ、NGコーデをご紹介します。教えてくれたのは、パーソナルカラリスト・スタイリストとして活動中の1児のママ、スタイリストのはるかさんです。

パーソナルカラリスト・スタイリストとして活動中の1児のママ。Instagramではファッションのお悩み解決や...

>>>スタイリストはるかの記事をもっと見る

「それ部屋着?」と言われちゃうかもしれないNGコーデ

そのまま着ただけのNGコーデはこちら。

悪くはないですが、部屋着のまま出てきてしまった感じがしますよね。今回はこちらのコーディネートをアップデートしていきたいと思います。

ロングカーディガンを羽織ってみる

ロングカーディガンを羽織ってみました。

Iラインが強調されてほっそり着痩せ。二の腕カバーにも役立ちます。部屋着感も緩和されますよね。

ロング丈に抵抗があるかたや背が低めのかたはカーデを肩かけしてみるのもあり。目線が上にあがるのでスタイルアップにも役立ちます。

アクセサリーをつけてみる

夏のコーディネートをのっぺりさせない秘訣はアクセサリー。

今年はロングネックレスが流行しています。長いネックレスはIラインでほっそりみせることができるので一石二鳥。

OKコーデはこちら

ロングカーデ+アクセサリー+靴を変えてみました。

部屋着感がだいぶ薄れたとおもいませんか?

着こなし次第で印象ががらっとかわりますよ。おうちにあるもので試してみてくださいね。


■執筆・・・スタイリストはるか
パーソナルカラリスト・スタイリストとして活動中の1児のママ。Instagramではファッションのお悩み解決やコーデ術・パーソナルカラーについてを発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND