1. トップ
  2. ビューティー
  3. 湿気と暑さに負けない!5分でできる簡単ヘアアレンジ

湿気と暑さに負けない!5分でできる簡単ヘアアレンジ

2017/07/03【 ビューティー 】


【番外編】ヘアアクセでオシャン度アップ!
今の時期、湿気や暑さなどでダウンヘアではどうにもならない日もあります。そんな時にはパパッと5分でできる簡単まとめ髪がぴったり。そこで小ワザが効いたヘアアレンジをご紹介します。





リボンヘアバンドで一気にオシャン♪
サンキュ!ブロガーまるやまひろこさんは、プチプラファッションのトータルコーデでかかせないのがヘアアレンジだそう。特におすすめなのがLOWRYS FARMのヘアアクセ類。いつものお団子ヘアにヘアバンドをつけるだけで今どきっぽくなります。



ハットを脱いでもスッキリ夏ヘア
image-0141b-thumbnail2.jpg
マリンコーデにお気に入りの帽子を♪
サンキュ!トップブロガーzumyさんは、ストロー素材のワークキャップをマリンコーデにプラスするのがお気に入り。ハットの下はこんなハーフアップのくるりんぱですっきりさせています。帽子を脱いでもステキなヘアスタイルがキープできます。


くるりんぱと三つ編みとお団子のトリプルコラボ
IMG_6982-thumbnail2.jpg
【ヘアアレンジ】写真で解説ヘアアレンジ*
サンキュ!ブロガーまるやまひろこさんからもう一つのヘアをご紹介します。ハーフアップをくるりんぱして、毛先まで三つ編みをし、それをお団子にまとめてバレッタでとめるだけ。長い髪でもスッキリ可愛くまとまります。


今すぐマネしたい! 超簡単♡無造作ひとつ結び
2013-09-282013.37.10-thumbnail2.jpg
*ルーズStyle~卒園式、入学式にも♪~*
サンキュ!ブロガー金野恵梨さんはヘアセットのお仕事もしています。このお客さんからは『ルーズに下のほうに1つに結ぶ感じで』というリクエストだったので、全体を外巻きに巻いて1つにただ結んだだけのスタイルに。ナチュラルさが夏にぴったりですね。


GUのスカーフがヘアアクセにも大活躍
IMG_20160422_202742-thumbnail2.jpg
GUスカーフで夏髪
サンキュ!トップブロガーmakanaさんはゴム1つ、スカーフ1つでまとめられるヘアスタイルがお気に入り。とくにGUのスカーフなら600円以下で買えます。ゴムにスカーフを通したり、結んだ髪を2つに分けてスカーフと一緒にねじったり、スカーフごとくるりとお団子に丸めてみたりするだけでOK。


ヘアアレンジの達人たちはまとめ髪が上手なだけでなく、プチプラなヘアアイテムを上手に使う達人でもあるよう。LOWRYS FARMやGUのスカーフなどいつもと違ったアクセで今年は夏のまとめ髪を楽しみましょう。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。



<お知らせ>

「サンキュ!LINE公式アカウント」がスタートしました♪今すぐできる素敵な暮らし情報をお届けします。ぜひお友だち追加してくださいね。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP