10kg痩せたら表情までこんなに変わる!ダイエットのコツは「いっぱい食べて、いっぱい動こう!」

2023/01/23

パーソナルトレーニングなどを利用しながら、3カ月で-10kgのダイエットに成功したdietseikaさん。その後も、「いっぱい食べていっぱい動く」をモットーに、トレーニングとおいしいレシピで健康ボディを維持しています。2022年9月からは「腹筋女子」を目指して、トレーニングを強化中。ますますキレイになっていくdietseikaさんのおいしいレシピもたっぷりと教えてもらいましょう。

驚きのビフォーアフター

出典:Instagramアカウント「dietseika」

こちらは、痩せる前と後のお写真。顔の輪郭、目のぱっちり感もこれほどまでに変わるのですね!「10kg違うと表情も変わる」と言います。痩せる前と比べると、今は笑顔の写真も増えたのだそう!

自分を責めないで

出典:Instagramアカウント「dietseika」

「腹筋女子」を目指して、トレーニングにはげむ毎日。「筋トレしても結果が出ないと、自分を責めたりすることもあると思います。私もそういうときがあります。」と言います。でも、1分間だけでも腹筋をしたり、たとえ10分ほどでもウォーキングをしたなど、少しでも運動を習慣にしていることがあるならば「素晴らしい!と思ってほしい」とdietseikaさん。できない自分を責めていませんか?たとえ少しずつでも、できたことを見つけて自信をもっていきましょう!

とっても簡単な炊き込みごはん

出典:Instagramアカウント「dietseika」

料理も得意なdietseikaさん。おいしいものを食べたいから、材料や調理方法を工夫したヘルシーごはんで食事を楽しみます。こちらはその名も「ボディメイク飯」。ご本人も「おいしすぎた!」という、炊飯器でつくる炊き込みごはんです。

つくりかたです。鶏胸肉1枚、玄米1合、水300ml、好きなキノコ、醤油を大さじ1、酒を大さじ1、みりん大さじ1を炊飯器に入れて、「玄米モード」にして炊けばできあがり!タンパク質、食物繊維もたっぷり。そして何よりおいしい!

スイーツも楽しく!

出典:Instagramアカウント「dietseika」

いっぱい動いたから、スイーツも楽しもう!こちらはオートミール粉でつくるダイエットスイーツです。つくりかたも簡単。オートミール粉50g、豆乳90g、卵1個、ラカント15g、ベーキングパウダー3g、抹茶粉5gを混ぜてフライパンで焼けばできあがり。トッピングにあずきをのせて完成です。

ポテトサラダよりおいしい!

出典:Instagramアカウント「dietseika」

最後は、「ポテトサラダよりもおいしい!」と太鼓判を押す「ポテトサラダ風おから」です。つくりかたは驚くほど簡単。生おから、ベーコン、きゅうり、クリームチーズ、ゆで卵を混ぜて、塩胡椒とマヨネーズで和えるだけ。ポテトサラダより簡単で低糖質。そして何よりおいしいのだそう!

まとめ

「好きなものを食べて、もっと脂肪を落として、筋肉をつけて自分の理想の体になりたい。」というdietseikaさん。ダイエットというと、制限や我慢ばかりで辛いイメージがありますが、dietseikaさんのダイエットは、どうしてこんなに明るいの!?と驚きますよね。それは楽しく食べて、楽しく運動しているから。SNSには元気な笑顔がいっぱいがあふれています。みなさんも、「結果がでない…」などと自分を責めてばかりの辛いダイエットになっていませんか?dietseikaさんのダイエットから、ぜひ元気をもらってくださいね!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND