-15kgのダイエットに成功した3児のママの秘密…あまりのおいしさに「夫も唸る」激うまスープだった!

2022/12/14

3度の出産、3度のダイエットに挑戦してきたhikari_yasesoupさん。たくさん失敗してきたなかで唯一、無理なく痩せることができたのが、「スープダイエット」だったと言います。このおいしいスープで-15kgのダイエットに成功!時短で、ヘルシー、しかもとってもおいしそう!そんな魔法のようなスープレシピをさっそく教えてもらいましょう!

ダイエットをしていない夫が絶賛!

出典:Instagramアカウント「hikari_yasesoup」

ダイエットをしていない夫も絶賛したというスープがこちら。「簡単うま辛スープ」です。

まずは、鍋にごま油小さじ1をひいて温めます。豚ひき肉60gを入れて軽く炒め、まいたけ1/2とキムチ55gを入れます。水300mlを入れて軽く煮たら、春雨15gと鶏がらスープの素を小さじ2、味噌小さじ1、コチュジャン小さじ1を入れます。弱火で煮込んで、春雨がやわらかくなったら完成です!

罪悪感なし?究極の痩せスープ

出典:Instagramアカウント「hikari_yasesoup」

満腹になれるのに、ヘルシーな材料ばかりで罪悪感なしの「くずし豆腐のとろみスープ」のご紹介です。

まずは、えのき100gを3等分くらいのぶつ切りにしておきます。鍋にえのきと豆腐150g、水300mlを入れて火にかけ、スプーンなどで豆腐を好きな大きさにくずします。ショウガ(チューブタイプ)1cm、鶏がらスープの素大さじ1を入れて味つけします。卵1個を溶いて加えたら、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みでゴマやネギをふったら完成です!

とろみのあるスープは、体も温まりお腹も満足。寒い季節にもうれしいスープですね。

材料はたった3つで激ウマ!

出典:Instagramアカウント「hikari_yasesoup」

こちらも、ダイエットをしていない家族も喜ぶ、おいしいスープをご紹介しましょう。材料はたった3つです。

まずは、ナス100gを切って水につけておきましょう。鍋にごま油をひき、牛豚合いびき肉35gを炒めます。水を切ったナスを入れてさらに炒めたら、春雨20gと水250mlを入れて、春雨がやわらかくなるまで煮込みます。そこに、ショウガ(チューブタイプ)1cm、にんにく(チューブタイプ)1cm、鶏がらスープの素を小さじ1、味噌小さじ1、コチュジャン小さじ1、オイスターソース小さじ1を入れて味をととのえます。ごまをふったら完成です。

コチュジャンはお好みに合わせて辛さを調整してもOK。寒い季節にもぴったりのスープ。体をしっかりと温めてくれそうですね!

まとめ

3人の子どもを出産するたびにダイエットに挑戦していたというhikari_yasesoupさん。ワンオペ育児で自分の体をいたわる時間もなかったと言います。そんななかで生み出されたのが時短スープでした。健康的な食材をつかうことでおいしいヘルシースープになり、減量にもつながったのです。SNSには、体も心も温めてくれそうなおいしそうなスープレシピがいっぱいです。

産後ダイエットに無理は禁物。hikari_yasesoupさんのレシピを参考に、栄養たっぷりのおいしいヘルシースープで、まずはママの体をいたわってあげましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND