ママが3カ月で-10kg痩せて、とんでもない美ボディを手に入れた!「私の痩せるルーティン」を大公開!
2023/08/13
コロナ禍で延期になっていた結婚式まであと半年!でも、産後の体型が戻らず大ピンチになったhonkidasumaruさんは、本気でダイエットをスタートさせました。その結果、半年足らずで-12kgという大減量を達成し、結婚式ではまわりのみんなが驚くほどの変化を遂げ、無事に結婚式を終えることができたといいます。2年近くたった今も、その体形はどんどん進化。いったいどんなダイエットをしているのか教えてもらいましょう。
驚きのビフォーアフター
こちらは最初の3カ月で-10kg痩せたときのビフォーアフターの写真。子育てに仕事にといそがしいママがここまで変わることができるのかと驚きますよね。くびれたウエスト、美しいヒップライン、まさにあこがれの美ボディです。具体的なダイエット方法を教えてもらいましょう。
朝から「痩せスイッチ」をオン!
まずは朝起きたら歯を磨き、口の中をきれいにすることから。その後、常温の水を飲むことで胃腸が目覚め、消化活動が開始。代謝もアップするといいます。朝から「痩せスイッチ」をオンにするのです。
食事のルールは「ゆるPFC意識」
栄養バランスを考えた食事をしっかりと食べることで体づくりをしました。タンパク質を20g~、脂質は15g以内、炭水化物は45gというように1食あたりの目安をつくり、健康的な食事づくりを心がけました。
おやつを我慢しない工夫をした
ダイエットのときにおやつは禁止?それではストレスがたまってしまいますよね。honkidasumaruさんは、ヘルシーなおやつを手づくりしたりすることで、我慢をしなくてもいい工夫をしました。
自宅トレーニングをがんばった!
ダイエット初期のころは、大きな筋肉を鍛える筋トレを中心に、30分から1時間ほど、トレーニング動画などを参考にしながらがんばりました。
そして、ダイエットを始めて3~4カ月ほどすると体重が停滞してきたので、ストレッチやフォームローラーなどをつかい、きれいなボディラインを目指していったといいます。
そして現在は、長くても3分ほどですが、立ったまま、寝たままでできる簡単なトレーニングを継続していることで、体重をキープすることができているのだそう。
このほかにも、鏡に全身をうつして体の変化を観察すること、ダイエット用のコルセットなどをつかって無理なくスリム体型に近づけるなど、これがhonkidasumaruさんのダイエットのルーティンなのです。
ママはいそがしい…けれど!
仕事に家事に子育てにと、ママにはダイエットをしている時間もやる気もない、という女性も多いはず。honkidasumaruさんも、小さな子どもを育てるママ。ダイエットが進まないことが大半だけれど、それでも自分のモチベーションをあげるために工夫をしてきました。
大きな目標をもとう!
モチベーションをあげるための工夫のひとつが、大きな目標を立てること。honkidasumaruさんの場合は、半年後にせまった結婚式が大きな目標となりました。
小さな目標も立てよう!
大きな目標を立てると同時に小さな目標を立てることもおすすめなのだそう。目標が大きいと漠然として、やる気が失せてしまうこともあるといいます。なので、あえて達成できそうな小さな目標をつくっておくのです。その達成感を積みあげることで、大きな目標に向かってがんばることができるのです。
まとめ
産後の体型が戻らず、結婚式に向けて一念発起したhonkidasumaruさん。食事の管理や自宅でのトレーニングをコツコツと継続した結果、最初の3カ月で-10kg、合計-12kgという大減量と、見事な美ボディを手に入れました。子育て中でなかなかダイエットがうまく進まないことがあっても、大きな目標と小さな目標を掲げながら、達成感を積み上げてやる気をアップし、がんばったのです。
あなたのダイエットに「本気」はありますか?3カ月で人はここまで変わる!みんなでがんばりましょう!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。