「30才よりも51才の私が勝ち!」自宅トレーニングで圧巻の美ボディ!「ラジオ体操」を取り入れてみれば?
2024/02/07
ハワイ在住、現在51才のhikishime50さん。SNSで披露しているhikishime50さんのボディは、まさに圧巻。30才のときよりも、51才となった今の、引き締まったスタイルのほうが圧倒的に美しい!これもコツコツと自宅でのトレーニングを続けてきたからこその結果なのです。さっそくそのコツを教えてもらいましょう。
51才にしてこの美ボディ!
こちらが51才の誕生日を迎えたhikishime50さんの全身スタイル。美しいだけでなく、バランスのとれた健康的な美ボディが印象的です。ここまでのスタイルをつくるには、どれだけストイックな運動を?と思いますが、じつは、自宅トレーニングがメイン。でも、15年にもわたってコツコツと継続しているといいます。ただ、続けるということは決して簡単なことではありません。そのコツから教えてもらいましょう。
宅トレを継続する秘訣
自宅トレーニングは、「無料。人に気を使わない。移動時間なし。24時間いつでもオープン」など、いいことばかりだといいます。ただ、誰の目もないということは、逆にサボっても誰にも何も言われないということ。hikishime50さんの継続のコツは、「やる時にはちゃんとやる!やらない時はやらない!」とメリハリをつけていることだといいます。しっかりと休息をとることも大切で、がんばりすぎても疲労を感じてやる気が失われることも。しっかりと休んだ翌日は、体調不良以外は必ずトレーニングを行うことで、習慣化しているといいます。
簡単な運動から始めて、無理のない程度のトレーニングをコツコツと続けること。これこそがダイエット成功の極意だといいます。
ラジオ体操は「スーパー体操」!
「自宅トレーニングをやってみたい!」と思っても、何をすればいいのでしょうか?
簡単なトレーニングをSNSでアップしているhikishime50さんもおすすめするのが、誰もが知っている「ラジオ体操」。じつは、簡単で続けやすく、継続すれば体が変わる「スーパー体操」だというのです。夏休みや学校の体育でイヤイヤやっていたあなたに、「ラジオ体操」のすごさを教えてもらいましょう。
全身のあらゆる筋肉を動かす
「ラジオ体操第1」は、たった3分間に13種類の動きが取り入れられており、全身の約200個の骨と、約400個の筋肉を動かすことができるというのです!さまざまな筋肉や関節を大きく動かして、強い体をつくることができるといいます。
体脂肪率を減少
「ラジオ体操」をすることで、早歩きのウォーキング6分間と、ほぼ同じ消費カロリーだといい、体脂肪率の減少にもつながるといいます。継続している人は、ほぼすべての年齢で、同年代よりも二の腕や太ももなどが細いという調査結果もあるのだそう!
腸活、便秘の改善にも⁉
「ラジオ体操」は、体をひねる、曲げる、側面を伸ばすなどの運動が多いため、胃腸や内臓の働きも活発に。腸も刺激され、ダイエットの大敵である便秘の改善にもつながるといいます。
「第1」「第2」をあわせてもたったの6分。ダラダラとやるのではなく、シャキッと元気に体操をしてみましょう!hikishime50さんいわく、「ラジオ体操」をやったからと言って、もちろんすぐに痩せるわけではありません。誰もが知っている「ラジオ体操」は、日常生活のなかに取り入れやすいものだからこそ継続しやすいといいます。
hikishime50さんのSNSには、取り組みやすい自宅トレーニングの方法だけでなく、健康的なダイエット情報ももりだくさん。50才を過ぎてなお進化しているhikishime50さんの美ボディを見るだけでも、やる気がアップしてきます。たとえ小さなことでも、「継続すること」を大切にしているhikishime50さんのダイエットへの考えかた。ぜひ参考にしてみてくださいね!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。