1. トップ
  2. ビューティー
  3. 脱老け顔!すっきり小顔エクササイズで大きく笑おう!

脱老け顔!すっきり小顔エクササイズで大きく笑おう!

2018/05/24【 ビューティー 】

年齢とともに顔が大きくなってきた…。写真を見てドキッとした…。なんてこと、ありませんか?でも大丈夫!この簡単顔エクササイズで、キリッとした小顔に若々しく変身します!教えてくれたのは、ダンス講師でサンキュ!専属読者モデルの原奈美さん。空いた時間にトライ!

顔の大きさや表情には、首や舌も関係しています。知らず知らずのうちに、首や舌がガチガチに凝っているかも。
そうなると、顔全体が大きくみえ、老けた印象に。ゆっくりと顔をほぐしていきましょう!

1、ゆっくりと顔を横に向ける

まずはいつもの癖を確認。ゆっくりと顔を横に向けます。その時、目線の高さ、口の中の舌の位置などを意識します。だいたいの人が、何度繰り返しても同じ目線や同じ舌の位置になります。この決まった場所を変えることが顔をほぐす第一歩。

2、1と同じ方向に顔を動かしながら、舌を上あごにつける

1と同じように顔を横に向けて、舌を口の中で上あごのほうへ動かします。
それからゆっくりと顔を正面に戻します。3回繰り返して。

3、1と同じ方向に顔を動かしながら、舌を下あごにつける

4、1と同じ方向に動かしながら、舌をほっぺたへつける

続いて、顔を動かしながら舌をほっぺたに押し付けます。3回繰り返し。

5、1と同じ方向に動かしながら、舌を反対のほっぺたへつける

同じように顔を動かしながら、舌を反対側のほっぺたに押し付けます。3回繰り返し。

1~5を反対方向もやりましょう。
全部終わったら、1でやったいつもの癖を思い出し、普段から同じ目線の位置や舌の位置にならないように心掛けましょう。
首や舌がいつもとは違う動きをする事で、ほぐれてきます。また目線やほっぺたもほぐれ、表情も柔らかくなります。
するとスッキリと小顔に変身!
ぜひ毎日のちょっとした時間にやってみてくださいね。

教えてくれたのは・・・サンキュ!読モブロガー原奈美さん
ストレッチ、ダンスインストラクター。WAVE DANCE STUDIO代表。都立福祉事業団 エアロビクスダンス講師。都立高校 ダンス、ストレッチ講師。

■原奈美さんのブログ/サンキュ!皆さんと一緒に素敵な女性になりたい(^ ^)

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP