1. トップ
  2. ビューティー
  3. 夫婦で23kg減量!痩せるために取り組んだことは?

夫婦で23kg減量!痩せるために取り組んだことは?

2018/11/14【 ビューティー 】

痩せたいけれどダイエット方法にお悩みの方はいますか?サンキュ!ブロガーのりりーさんが挑戦した、夫婦で23kgの減量に成功した方法を参考にしてはいかがでしょうか。りりーさんが取り組んだ方法をご紹介します。

便秘も解消!?もち麦ごはんを食べる

りりーさんはダイエット中のお米に、もち麦ごはんを食べることを続けています。夫の便秘症も解消することができたそう。また、パンは極力食べないようにし、麺類や丼ものは避けて、インスタントラーメンの買い置きもやめたそうですよ。

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

長く続けるために土日は好きなものを食べる

りりーさん夫婦は、体重が増えたとしても3日ほどで元にもどればオッケーと考え、土日は好きなものを食べるようにしています。長い目で見た長期的なダイエットをするために、好きなものをワンプレートにのせ、我慢しないでいるそう。また、毎日の体重の変化をグラフで見ることのできるアプリで記録してモチベーションにつなげています。

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

食べ過ぎたらたっぷりの野菜でリセットを!

りりーさんは、食べ過ぎたときにはたっぷりの野菜で調節をするようにしています。ある日は野菜のたっぷり入ったポトフでリセットしました。冬場には鍋料理でリセットをしているそう。ポトフにすると、子どもも一緒においしく食べることができるのでいいですね。よりダイエット効果を求めるのであれば、肉類で調節しましょう。

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

しらたき鍋をダイエットの味方に

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

りりーさんは、ダイエット中に正月太りしてしまい、増えた体重はしらたき鍋などのヘルシー料理を食べてリセットしました。また、家事や育児で動きまわってエクササイズするようにし、食べ過ぎたときは3日で元に戻しています。また、体幹リセット運動も、効果があるようです。

おかずはワンプレートに!ポン酢も活用♪

りりーさんは、夫の食べる量を決めるために、おかずは1人ずつお皿に盛るようにしました。メインと付け合わせをワンプレートにし、さらにマヨネーズやケチャップを避けて、ポン酢やコレステロール0のドレッシングを使用しています。また、食べる順番は野菜から食べ、最後に炭水化物にするといいようです。

出典:サンキュ!ブロガーりりーさん

食べたいものもたまに食べて、我慢しすぎずに取り組むことのできるりりーさん流ダイエット。これなら途中で挫折することなくダイエットができそうですね。りりーさんの取り組んだ食事方法などを参考にし、ぜひダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

関連するキーワード

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP