宅トレだけで-7kg!2児のママのダイエットテクとは

2018/11/08

ダイエットには我慢が必要だと思っていませんか?今回は、自宅で-7kgの減量に成功した2児のママ、chii158cmさんの食事メニューやトレーニング法をご紹介!ストレスなく痩せられるテクは必見ですよ。

1年8カ月で-7kg!数字以上にスゴイ見た目の変化

出典:Instagramアカウント「chii158cm」

ピーク時の体重は56g、体脂肪率36%だったというchii158cmさん。現在は体重49kg、体脂肪率26.8%へと変化しました。スッキリと引き締まり、メリハリのついたボディのおかげで、見た目以上に大きな変化を感じますね!そんなchii158cmさんの、ダイエットの秘訣を見ていきましょう。

食事はバランスよくヘルシーに

出典:Instagramアカウント「chii158cm」

chii158cmさんの食事は、「バランスよくヘルシー」が基本です。家族と同じものを食べ、炭水化物も毎食とっているそう。高カロリーなからあげなどを出すときは、タンパク質がとれてヘルシーな魚料理などをもう一品つくって調整。野菜もたっぷり食べるように心がけます。こうすることで、我慢せずに健康的な食生活が送れているようです。

サーモンはダイエット中におすすめの食材

出典:Instagramアカウント「chii158cm」

chii158cmさんが、ダイエット中の方や女性におすすめする食材が“サーモン”です。こちらは、簡単につくれる「サーモンの香味ダレ」のレシピ。作り方は、刺身用のサーモンの上に千切りにした大葉・ミョウガ・水菜をのせ、ポン酢とごま油を混ぜたタレ、炒りゴマをかけるだけ!見た目も鮮やかでとってもおいしそうですね♪

スキマ時間をつかって筋トレをする

View this post on Instagram

A post shared by ちぃ (@chii158cm) on

寝かしつけ中や家事の合間、テレビを見ながらなど、スキマ時間を使って筋トレを行っているchii158cmさん。ちょっとした時間だけでも毎日コツコツ続けることで、結果につながったといいます。こちらは、寝かしつけ中にできる足こぎトレーニングの動画。背中を反らさずおなかに力を入れながら行うのがポイントだそうです。

生理中は無理せずヨガやストレッチ

出典:Instagramアカウント「chii158cm」

chii158cmさんは、生理中は無理せずストレッチ系を中心に行うようにしています。取り入れているのは、生理痛の緩和に効果的といわれるヨガポーズや、ひざ倒し、腰回し、ツンツン体操など。トレーニングをおやすみして、ゆっくりとストレッチをする時間が、ダイエット中の楽しみにもなっているのだとか。

食事も運動もバランスよく、楽しみながらダイエットを行っているchii158cmさん。今後も「継続すること」を大切に、メリハリボディを目指していくそう。chii158cmさんのストレスフリーなダイエット法、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND