1. トップ
  2. ビューティー
  3. 最大-14kg!停滞期を乗り越えた脂質制限ダイエット

最大-14kg!停滞期を乗り越えた脂質制限ダイエット

2018/11/07【 ビューティー 】

ダイエット中、停滞期で落ちなくなった体重に悩まされた経験はありませんか?今回は、停滞期に糖質制限から脂質制限にシフトチェンジし、最大-14kgの減量に成功したkirakirareiさんの食事メニューをご紹介します。

糖質制限から脂質制限に変えて停滞期を乗り越えた!

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

現在までに最大-14kgの減量を達成しているkirakirareiさん。当初は糖質制限ダイエットをしていましたが、長い間続けて体が慣れたためか、リバウンドした数値から減量しないという停滞期に入ってしまったそう。そこで、脂質制限にシフトチェンジしたところ、徐々に体重が減少しはじめ、停滞期を乗り越えることができたそうです。

朝ごはんにオートミールパフェ

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

脂質制限中は、糖質・タンパク質・脂質の1日の摂取目安量を設定していたkirakirareiさん。ある日の朝ごはんは、糖質ゼロのヨーグルト・少量のあんこ・ナッツ・バナナ・きな粉・抹茶を混ぜたオートミールパフェ。スイーツのようでおいしく、朝からモチベーションがあがったそうです♪スープとサラダを添えれば、バランスも◎。

ランチは厚切りパンで満足度アップ

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

こちらは、ある日の昼食メニュー。たまご・チーズ・レタスをのせたオープンサンドに、ブルーベリー・カカオニブをトッピングした脂質ゼロヨーグルト、黒ごまミルクです。パンは大きさが小さい分厚みを出すことで、満足度の高い昼食になりました。

夕ご飯は野菜・タンパク質中心

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

夕飯は、サラダなど野菜やタンパク質中心の食事が基本。こちらはベーコンとたまご、エビをのせたコブサラダです。彩りがよく、食欲もそそりそうなメニューですね!なるべく21時前までに夕飯をすませるのも、大切なポイントのようです。

脂質を意識した生姜焼き

出典:Instagramアカウント「kirakirarei」

夕飯に生姜焼きを作ったkirakirareiさん。みりんの代わりに脂質の少ないハチミツを活用し、照りを出しています。砂糖の代わりにラカント、料理酒として糖質ゼロ酒を使用しました。また脂質の少ない片栗粉を使って、お肉もやわらかく作ることができたそうですよ!

現在も、脂質控えめのカロリー制限でダイエットを続けているkirakirareiさん。専門家からアドバイスを受け、運動も取り入れてバランスよい食事を心がけているそうです。新しいことに挑戦しながら、上手に停滞期を乗り越えていきたいですね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。

ビューティーの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ビューティーの新着記事も見てね

AND MORE

ビューティーの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP