1. トップ
  2. お金
  3. 年間100万円貯蓄を目指す!2児のママの節約テク4選

年間100万円貯蓄を目指す!2児のママの節約テク4選

2018/11/08【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー三日月さん

もしものときのことを考えて、少しでも貯金はしておきたいですよね。そこで今回は、4人家族で年間100万円貯金を目指している、サンキュ!ブロガー三日月さんの節約テクをご紹介します!タメになる節約テクは必見です♪

特売の野菜は迷わず買って1週間で使い切る!

出典:サンキュ!ブロガー三日月さん

三日月さんが食費の節約で行っているのは、特売の野菜は迷わず購入して、傷む前に1週間で使い切ること!6本入り98円で購入したにんじんは、1つずつラップに包んで保存し、さまざまな料理に活用しました。ある日は、ツナと卵と一緒に砂糖・コンソメで炒めて、簡単にんじんしりしりに。小分けにすれば、立派なお弁当のおかずにもなります。

お菓子の盛り合わせでおやつ代節約&満足度アップ!

出典:サンキュ!ブロガー三日月さん

子どものいる家庭で、地味に家計を圧迫するのがおやつ代ですよね。三日月さんはおやつ代を安く抑えるために、サンキュ!掲載の「おやつの盛り合わせプレート」に挑戦しました。市販のお菓子3種類をお皿に盛りつけるだけで、豪華なおやつプレートが完成!コスパもよく、子どもも大満足のアイデアだったそうです♪

保存食品を使って家事の時間と手間を削減!

出典:サンキュ!ブロガー三日月さん

料理の手間を減らすのも節約には重要です。三日月さんはごはん作りを楽にするため、野菜類はカットして冷凍、お肉類は下味をつけて保存しておくなど、食材の下ごしらえを行っています。あとは肉を焼いたり、野菜は調味料とあわせてレンジでチンしたりするだけで、夕飯が完成!料理の時短ができ、洗いものも減らせて便利ですね♪

子どもの学用品は100均でそろえてお金を節約!

出典:サンキュ!ブロガー三日月さん

子どもが小学校の学童に通うため、学校とは別に学用品をそろえることになった三日月さんは、少しでも出費を抑えるためにダイソーを利用。相場700円以上する着替え用の巾着袋も、100円でゲット!取っ手をつけてリメイクすれば、安っぽく見えません♪そのほかシューズバックやぞうきんなども、安くそろえられたそうですよ。

貯金しようと思うとつい無理な節約をしがちですが、三日月さんは家族の満足度を変えずに、自分もラクな方法を実践しています。ストレスなく続けられる節約が、貯蓄上手へのカギかもしれませんね。三日月さんの節約術、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP