1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誰もが夢見る1億円…もらえたら何に使いたい?

誰もが夢見る1億円…もらえたら何に使いたい?

2018/11/08【 ライフスタイル 】

誰もが1度は夢見たことがある、1億円という大金。ぽんっともらえるとしたら、あなたは何に使いますか?この問いに対し、「ウィメンズパーク」ではたくさんの妄想と願望があふれていました。さっそく見てみましょう!

1. 住宅ローンの返済

1億円の使い道としてもっとも多かったのが、「まず住宅ローンを返済する」という声でした。長きにわたる住宅ローンも、1億円あれば一括返済!それさえなくなれば経済的に余裕が生まれるのかもしれませんね。


・家のローンと教育資金、それと親の老後のために実家を修繕。その問題が解決できれば、あとは細々働くだけで暮らせると思います。

・1,500万円ほどある家のローンを返済します。残りは子どもたちと自分たちの老後のために貯金したり、家族旅行に行けるだけ行ったりします。

・とにかくローンの返済!本当にコレ、切実です…。あとは子どもの学費と貯金かなあ?

・とりあえず借金をなくすことが先決なので、住宅ローンを返済したいです。

2. 家または車の購入

じつは「住宅ローンの返済」と僅差だったこちらの声。多くの人が「お金があったら自分の家を持ちたい!」と考えているようですね。また、「あわせて車も買いたい・買い替えたい」という声も目立ちました。

・家と車を買って家具をそろえます。それから家族で豪華な海外旅行を楽しんで、あとは貯金。

・マイホームの購入を計画中なので、設備をランクアップさせたいですね。残りは貯金に回して、これまで通りの生活を送ります。

・まずは4千万円くらいの予算で家を買います!あと、2台分の車のローンとその維持費に500万円くらい使うかな?

・とりあえず家と車を買って、それから残りの使い道を考えます。

・買うなら絶対家!古い一軒家に住んでいるので、車がたくさん停められる新築に住みたいです。

・憧れの一軒家を建てて、グランドピアノを置きたいです。

3. 好きなことをする

寄せられた声のなかには、「とにかく好きなことをするぞ!」という意気込みが感じられるものもいくつかありました。1億円もの大金があれば散財なんて怖くない!心ゆくまで使い倒すのもアリでしょう。

・1億円もらえたらマッサージやエステに行って、太ったこの体を何とかしたい!それで痩せたら高級化粧品と洋服を一式買って別人になりたいです。

・とりあえず仕事を辞めて、ディズニーランドホテルとホテルミラコスタにそれぞれ30連泊します。…さすがに飽きちゃうかな?

・夫と2人で札束風呂に入ってから、何に使うか細かく仕分けしようと思います。

・音楽教室に通っている子どもが楽しそうでうらやましいな…と思っていたので、自分のために大人の音楽教室に行きたいです。余ったお金は貯金して、少しずつ使います。

・銀行で100円棒金に両替し、それをいっぱい持って空になるまでガチャガチャを回してみたいです!

4. まとめ

寄せられた声を見てみるとローンの返済や教育・老後資金など、1億円もの大金をもらえても意外と堅実的な使いかたをする人が多いようですね。ちなみにあなたは何に使いますか?たまにはそんな妄想をしてみるのも楽しいですよ。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP