1年で-15kg!体温をあげる習慣でダイエット成功へ
2018/12/06
多くの女性が悩まされる冷え性。冷え性は体に不調を生じさせ、痩せにくい体質つながるともいわれていますよね。今回は、体温を上げることを習慣化し、1年で-15kgの減量に成功したasuka1010nyさんの“ゆるぽか”ダイエット法をご紹介します!
体重の数字のみにとらわれるのをやめる
1年で-15kgの減量に成功したasuka1010nyさん。以前は体重の数字ばかりにこだわったダイエットで、冷え性や肌荒れ、生理不順、抜け毛などを引き起こしてしまったのだそう。それ以来、体重や食事制限にとらわれず、「食事を整えること」や「体温を上げること」などを意識しながら健康的なダイエットを目指しています。
小麦製品を控えてグルテンフリーを実践
「グルテンフリー」とは、小麦に含まれるタンパク質の一種“グルテン”を含む食品を避ける食事法のこと。asuka1010nyさんが1年間で最も大きく変えたのは、このグルテンフリーを実践したことでした。その結果、顔や体のむくみ改善、異常な食欲や過食衝動などの軽減に効果を感じられ、食事制限なしで自然と体重を落とせたそうですよ。
温野菜を積極的に食べる
asuka1010nyさんは、にんじん、レンコン、かぼちゃ、ブロッコリーなど、体を温める効果が高いといわれる野菜を積極的に食べるようにしています。体を冷やさないよう、生野菜ではなく温野菜にして食べるのがポイントなのだとか。写真の温活サラダは、切って茹でるだけで簡単につくれます♪
日常的に使う調味料を見直してみる
体温を上げる習慣づくりとして、調味料の見直しもおこなったasuka1010nyさん。たとえば、塩は天日塩や天然塩といった自然塩に、砂糖はてんさい糖に替え、塩がつかわれている醤油や味噌なども見直したそうです。なにげなく使用している調味料ですが、健康的な体づくりのためにぜひ意識していきたいですね。
運動が苦手でもできる下半身痩せ法
asuka1010nyさんは、下半身やお腹、二の腕や顔といった、とくに目につく部分のマッサージを習慣にしています。マッサージでお肉をもみほぐし、リンパや老廃物を流すことで、代謝や内臓機能、冷えなどに効果が期待できるのだそう。運動が苦手な方でも、マッサージなら2~3分のスキマ時間でできるので続けやすいですね。
体温をあげることを意識した、“ゆるぽか美活”を続けているasuka1010nyさん。無理なく取り入れられる生活習慣で、自分らしく健康的な「キレイ」が手に入るかも!興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください♪
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ご紹介した内容は個人の感想です。