1. トップ
  2. お金
  3. 貯蓄1,000万の節約達人が教えるポイ活のコツ!

貯蓄1,000万の節約達人が教えるポイ活のコツ!

2018/12/06【 お金 】

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

たくさん種類があって使いこなすのが難しいイメージのポイントですが、上手に活用すれば、家計の節約に効果大!今回は1,000万円の貯蓄を達成したポイント活動(ポイ活)の達人による効率的なポイント集めのコツをご紹介します!

ポイント利用で3万円以上の品を無料でゲット!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

昨年貯蓄1,000万円を達成した節約達人の高尾ひかりさん。9月から毎日の生活用品にポイントを使用するようにしたところ、ポイ活のすごさを実感しています。ポイントの交換先は、pontaポイント、楽天ポイント、Amazonギフト券などで、9月は合計で33,127円の商品を無料でゲットすることができました!

pontaカードは商品引換券に交換がイチオシ!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

よくローソンを利用する、新商品に目がない、家族がお菓子大好き…そんな方に高尾ひかりさんがオススメするのがpontaカードです。貯めたポイントの使用で一番オススメなのは、Loppiで商品引換券に交換する方法。ポイント利用だと通常価格より相当安く購入できちゃうんです。好きな商品を探す作業も楽しそう♪

月刊ローソンを見てポン活会議!ほしい商品ゲット!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

高尾ひかりさん家での恒例行事が、月刊ローソンを見ながらのpontaポイントに関する家族会議、通称ポン活会議です。事前にポイントと交換できる商品リストを確認し、家族それぞれほしい商品を選ぶのが目的。この会議をするようになってから、引き換えてきた商品を持て余すこともなく、家族の満足度がアップしました!

ポイ活のイチオシ「ポン活」のオススメ方法!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

元ローソン店員だけあって、高尾ひかりさん直伝のpontaポイント活動「ポン活」テクはさすがの一言。お試し引換券の発券、LINEお友達などの方法で獲得した値引きクーポンの利用はもちろんのこと、ポイント利用で商品を無料でゲットした場合でもくじ引きなどのキャンペーン対象になるのは耳寄りなお得情報ですね!

子どものおもちゃもポイ活で無料でゲット!

出典:サンキュ!ブロガー高尾ひかりさん

子どもが大好きなアニメのキャラクターグッズもポイ活で賢くゲットしている高尾ひかりさん。リサーチして見つけたミスドのキャンペーンでは、レシートアプリ「イツモン」のポイントが使えるため、キッズセットをポイントで購入し、キャラクターのバッグを入手しました。親子でうれしいポイ活の成果ですね!

レシートアプリなどで獲得したポイントを、身近な楽天やAmazonなどで上手に活用している高尾ひかりさん。中でもpontaポイント活動「ポン活」テクは、非常にお得感があるのでぜひ参考にしてみてください♪

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※ポイントの獲得には条件があります。詳細は各社のホームページなどをご確認ください。
※ご紹介しているアプリの情報は個人的見解です。

こちらの記事もチェック!

お金の新着記事も見てね

AND MORE

お金の人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP